はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS 介護は大変だろうなぁ。。。

<<   作成日時 : 2017/05/01 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八代の病院から水俣の医療センターまでの転院が

4月25日に決まって車いすからカカ様を後部座席に乗せて


水俣までの道のりをブーンと車でぶっ飛ばして走り

その間まだ体が本調子でないカカ様は後部座席で

寝ながらゲーゲーはいていました∧(_ _)∧ ゲロゲロ~

約40分後には医療センターに着いて足に力が入らないカカ様を

トト様が抱えて車いすに乗せて簡単な検査をして主治医のいる

診察室へ。。。。

主治医の話によると腰の手術をしたからといって

スタスタ歩けるようになるイメージを持ってらっしゃるかも

しれませんがそれは間違いです。と言われた。

介護保険申請を勧められました。

神経は生き物ですからどこまで回復したら退院するのかは

リハビリを頑張ってしてもらわないといけないとの事。。。

場合によっては施設に入るという事も念頭にいれといれ

もらった方がいいと言われました。。。

家で介護するとなると大変だろうなぁ。。。

私にできるのだろうか。自信がない。(-_-)

ひとまず翌日町役場に行き、介護保険申請をしてきました。



本当は4月25日にこの事をブログに公開するはずでしたが

ワイファイのギガ数が7ギガと決められてて12ギガまでつかってるから

規制がかかってるからパソコンのインターネットはできなかったんです。。。

5月になったら使えるといわれたのでブログを更新した次第でございます。

いろいろものいりであれがほしいこれがほしいで1日置きに病院に

いっています。病院まで車で40分はかかるので決して近くじゃないので

疲れます。。。

カカ様はリウマチという持病を持っている為、一筋縄じゃいかないんですよねぇ。。。

まだまだ介護される年齢ではないのですが。。。

今はリハビリで立つ練習をしているそうなんですが、まだベッドでは

寝たきりの状態なんですよ。おしっこもうんこも垂れ流しでオムツしていて

替えてもらってる状態なんです。

こういう状態で家に帰っても大変なんだろうなぁ。。。

もう祈る思いで毎日を過ごしています。私、。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
介護は大変だろうなぁ。。。 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる