はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS 新八代に行ってきた。

<<   作成日時 : 2017/04/09 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かか様の見舞いに今日は車ではなく電車で行ってきた。

だってじじ様が行かないというので。。。。ったく。

電車賃高っ!!往復1800円くらいしたよ。(-_-)

画像

まずは佐敷駅にて電車待ち。

ベンチにてドールをごそごそと。。。






画像

UP写真です。早く電車来ないかな。。。

周りには乗車するお客さんがいなかったのでドールを出す事ができました。






画像

電車キタ!!!

オレンジ鉄道です。

ちょっと遅れてきました。。。





画像

乗車したら記念撮影。。。w

上りはそんなに混んでないのね。。。。








画像

座席に腰かけてゆっくり車窓でも楽しみますか。。。

リアンちゃん。

佐敷から八代駅まで揺られる事40分。。。

ホントは車で八代行く方が高速使うので

実は早かったりする。。。








画像

オレンジ鉄道は八代駅まで。。。

八代駅からはJR鹿児島線に乗り換えます。

新八代駅まで一駅


なんと!!

新八代駅ついたら周りは何もない辺鄙な場所でした。

新幹線が止まる駅なんだからさ、せめてコンビニくらい作れよヽ(`Д´)ノ

しかもタクシーすら止まってないという。。。。(-_-)

何とかタクシー捕まえて病院まで3分ほど。。。




病室ついたらカカ様は寝てました。。

ベッド横のチェストに「ご家族様へ」とのメモが張ってあり

「ナースステーションまでお声をおかけ下さい」と書いてあったので

看護師さんのいるナースステーションまでいったら

カカ様、ICUにいた時の血液検査で貧血が強く出てたので

輸血同意書みたいなのを書かなきゃいけないとの事でした。

今日は休日なので先生がいないので明日又来れますか?と聞かれたので

YESと答えるしかなかった。もう明日は電車ではこないぞ!!

早速ジジ様に(📞´-`).。oOをして明日行くことを説明したら了承してくれたので


よかった(´▽`) ホッ

もう電車ではこりごりだわ。金かかるし。。。


それとカカ様、術後の高熱が出てて朝吐いたとの事。

食事もゼリーを少し食べただけとの事。。。。

しかもおしっこ管はまだついたままだし鼻には酸素を吸わせてあるし

点滴もしてあり両方の腕には点滴をさす管をさしてあってみてて

痛々しかった。。。術後の予後が思わしくなく回復がおそいのかも。。。。

早く回復してほしい!!!もう祈る気持ちでいっぱいになった。。。。

あまり長居しても体に良くないので後ろ髪を惹かれる思いで病院を後にした。


タクシーを警備室の人に呼んでもらって新八代駅へ。。。。

新八代駅在来線ホームへ着いてまずは喫煙場所へGO!!

(*´д`)y-゚゚゚

しかし、待てども待てども電車がコ・・・ナ・・(||゚Д゚人゚Д゚||) ・・イ・・・?







画像

時刻表みたら案の定。。。。。

この本数のなさ、、、さすが田舎だわ:;(∩´﹏`∩);:

横浜と比べてはいけないけど、これが現実か。。。。


ホームで待つ事30分くらいたったかなぁ。。。







画像

やっと電車きましたよ!!!

これで家に帰れる!!

乗り換えがスムーズに行けばね。。。。


八代駅についたら乗り換えのオレンジ鉄道の発車時間まで20分待ちだったので

(*´д`)y-゚゚゚






画像

さて、オレンジ鉄道にのりますよ!!!







画像

車内は乗客の方がいっぱいで座れなかったヽ(。_゜)ノ

なぜにこんな沢山いるんだ???

仕方ない立って乗車するしかなかった。





画像

こんな感じ。。。

どうせ立って乗るんだったら運転席の真ん前に行くしかないでしょ!!

有明海の景色がキレイでした。

しかし私が下りる佐敷駅まで満席で結局座れなくて

ずっと40分揺られ続けて立ってました。。。

きつかったぁ。。。しんどかったわ。。。

もう頭がおかしくなるかと思うくらいだったわ。

そして佐敷駅の近くに公園があるんですけど

桜並木が沢山並んでてもう桜は満開でした。。。

ドールを連れてたのでホントは撮影したかったんだけど

休日という事もあり、花見客でいっぱいでした。。。

撮影は断念。。。

残念!!

体も疲れがピークに達していたのでこのまま自転車に乗って

帰る事にしました。。。


1人で酒飲みながらドール撮影するの楽しみにしていたんだけど

カカ様の事でいっぱいいっぱいなので今年は諦めるしかないかな。。。

(雨も続くことだし。あっという間に散るんだろうな。。。




という事で、明日も八代行きになりそうだ。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
新八代に行ってきた。 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる