はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS 病んでいました。

<<   作成日時 : 2009/03/15 16:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 30

こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。

前回のブログの返レスにも書きましたが、

今まで、心身共に体調を崩しておりました。

詳細を述べますと、

まず、怪社の事(仕事の忙しさやら、人間関係の問題等)

別に気にしなければ、悩む程の事でも、ないんでしょうけど・・・


次に弟の事・・・・・・

何度携帯に電話しても留守になり、出てくれず、仕方ないので、

留守伝に入れても返事が返ってこない。


実家の親も非常に心配していて親が電話しても出てくれないとの事。


それで、弟に何かあったのではないか!と心配になり、伊勢原にむかいました。




部屋の中で、もしや死んでいるのでは?とイヤな予感が脳裏をよぎる。

アパートの大家さんに連絡をとり、部屋を開けてもらいました。

「ホッ・・・」と胸をなでおろす。よかった・・・死体はなかった。

どうやら、仕事に出かけている模様・・・・

部屋の中はキレイで、ちゃんと生活をしているもよう・・・・・

安心した。大家さんに頼んで、家族が心配しているから、連絡を

よこすように。と伝えてほしい旨を言って、部屋を後にした。


弟の仕事は、食品工場で、夜勤なんかが多い。

しかも非正規社員・・・・・この不況な世の中・・・・

いつ切られるとも知れない状況で、彼は、精一杯生活をしているんだ。

仕事は、きつい。生活サイクルがバラバラ。おまけに給料も安い。

そんな中で、不安にさらされながら・・・・


彼の気持ちも分らなくはないが、家族なんだから

連絡をよこしてもよさそうなものを・・・・

弟と口論をしたわけでも、けんかしたわけでもない。

只久しぶりに電話しただけだったなのに。




それとも、家族にもいえない、顔向け(声向け)できないような状況に

なっていて、かっこがつかないから、連絡をあえてよこしてこないのか・・・・


その後、私の仕事の休みの度に、弟のアパートへ通うようになった。

殆ど、当てずっぽうで、不在のまま会えなかったけど・・・・・

行く度に、来たんだよ。という事で、置手紙を残していました。





そんなある日・・・・・・

玄関には、自転車が置いてある。ベランダには、洗濯物が沢山ほしてある。

電気メーターも勢いよく回っている。

よし!部屋に彼は確実にいるぞ!!

部屋のドアホーンをピンポーンと鳴らしてみた。

出ない・・・・・・


私の名を伝え、「○○だけど」 と言っても応答がない。

大きな声で、「○○だけどいる?」

心配で、きたんだけどさ、開けてくれるかな?

顔をみせてよ。会いたいんだけど・・・

と大きな声で、言ってみても、それでも出てくれない。

会ってくれない。何も応答がない。


仕方なく大家さんに電話をして、部屋の鍵を貸してくれないかと

頼み込んだが、大家曰く、本人の了解なしに、鍵を貸すわけにはいかない。

プライバシーにかかわる事だから・・・万が一訴えられても困るし・・・・・

だってさ・・・・・


私、弟のアパートや会社の保証人になっているんだけど・・・・・・・


私自身も、自分の生活の事、身の回りの事で、精一杯だし。

滞納とか、何かあったら、金払わんぞ!!!

そして、数日経ったある日弟の携帯に電話したら、

「この電話は、現在使われておりません」ですって・・・・

もう、頭きたぞ!!

家族にも会わない!連絡もしない!!

万が一家族の身に何かあって、葬式をださなくてはならなくなった時には、

顔面を出さないつもりなんだ・・・・・

今、彼が、どういう状況に置かれていて、どんな気持ちになっているのかは

わかりませんが、家族の縁を自ら断ち切った。。。。という事は事実である。

人間、自分ひとりの力で、誰にも頼る事なく、生きていけるものなんですね。

ある意味、すごいかも。見習わなくてはいけませんかね?!

私は、無理ですけど。




弟は、そうやって、好き勝手に、ワガママに、家族の心配なんかクソくらえで、

勝手にさせてくれ。放っておいてくれ。で生きていっていますが。

もう、私も実家の親も、弟に裏切られたという気分で、いっぱいです。

特に親は、そんな子に育てた覚えは、ないのに。と嘆いていました。

私は、そんな母をみているのが、辛くてなりませんでした。




私は、私で、自分の休みの度に、いつ会えるかもしれない弟のアパートへ

ず〜っと通いずめで、寒空の中、何時間も、何時間も待っていた事があって、

今思うとバカみたいですよね。本当は、やりたい事が沢山あって、

仕事の事もあり体も、自分の体を思いっきり、休ませたかった。




そんな、こんなで、とうとう、心身的に、病んでしまったのです。

「うつ」なんです。前々から、持っていましたが、再発してしまいました。

会社には、生活の為、毎日、普通に行って、仕事をしていますが、

正直辛いです。


自分のやりたい事もできず、趣味とか。ブログとか。

仕事以外は、外にも出れずに、ずっと、部屋にこもりっぱなしでした。


端からみたら、「怠け病だ!」と言われるかも知れませんが、

この「うつ」を患いながらも、自分の尻にムチを打って、生きている人達

がどれだけ多い事か。


だから、私は、頑張りません。マイペースで、生きます。

足を骨折しているのに、フルマラソンで、一生懸命ガンバレ、ガンバレと

走っているような心境なんです。とにかく、会社へ行って仕事をするので

精一杯なんです。



本当は、この世の中から、消えてしまいたい!と何度思った事か。

特に、ここ一週間が、非常につらかった。

何故なら、私の最愛の息子(インコですけど)

チャッピーが、3月6日夜中から3月7日に向けて、旅立ちました。

病気だったんだと思います。

ついさっきまで、元気で、具合悪い事を微塵にもみせなかったんです。

今は、とても、辛いので、亡くなった時の状況や詳細は書けません。

それと、コメント頂いても、お返しできないかもしれませんのでご了承下さいませ。

気持ちが落ち着いたら、ゆっくり更新していきます。その時にチャッピーの事も

書けると思いますので、皆さん、どうか、気長に待っていてくださいね。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんいちは〜
久しぶりの更新で、人生色々ありますわね。
ボチボチ、マイペースで進んでくださいよ。無理をしなくてもいいのですから。

はやぶさ、富士にチャッピー君、共にに残念でした。
チャッピー君のご冥福をお祈りいたします。
人生長いです。気を落とさないでくださいませ。
としおちゃん
2009/03/15 17:44
そんな出来事があったとは、、みいさん相当つらかったんですね。はやぶさ号富士号が消えたどころかチャッピーくんまで旅立つとは、、、、、チャッピーくん僕も大好きでしたよ。天国でみいさん沢山の思い出ありがとうって言ってるように思います。よく携帯ストラップを啄んで遊んでましたね、、、、
はやぶさ富士号
2009/03/15 18:52
 今晩は。
 一度にいろんなことがおこったのですね。外に出たい気分になった時は、缶ビールお供に鎌倉の海で小波聴くのがいい。
珊底羅
2009/03/15 20:37
みんなポーカーフェイスなだけで、多かれ少なかれ病んでいます。

苦尽甘来!!
サンシロ
2009/03/15 21:07
辛いことが重なって大変でしたね。
今はとにかく疲れ切った心身を癒すときです。
頑張らずマイペースで生きてくださいね。

最後に、チャッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
気まま
2009/03/15 21:31
こんばんは…
この短い間にいろいろな事があったんですね。
基本的に人間は他人(親・兄弟含めて)と多かれ少なかれ付き合っていかなければいけません。こっちの事はお構いなしに…
今回は、いろいろ勉強できたという事に出来れば良いんですけどね。
(何事もプラス思考で行きたい物です〜)

それと、チャッピーちゃんですがご冥福をお祈りします。
私も事故で文鳥を旅立たせた事がありますが、数日は非常に悲しく、何事も手に付かない状態でした。
でも、彼(彼女)のため笑顔で送ってあげましょうね。
この世に未練を残してはいけないですから…
知佳
2009/03/15 22:32
どうも、こんばんは
辛いことでいっぱいだったんですね。
私も心配してましたよ。もっと楽しいことしたらどうですか?
チャッピーちゃんのご冥福をお祈りします・・・・
けんまる
2009/03/16 01:56
こんばんは。
まずはチャッピー君のご冥福をお祈りします。
そして、辛いことがいっぱいあったのですね。
自分も鬱の気があるので、なんとなくですがお気持ちわかります。
身体が動かないのですよね・・・
自分は自分ですからね・・・
無理はされずにマイペースで進んでくださいね。
ドラ猫
2009/03/20 22:54
今晩は、久し振りの更新ですね・・・
内容を読んで驚いてます。
弟さんたしかに心配です、連絡無いんですね。
今の社会に対する憤りをぶつけたいのに、こらえる現実に心から潰されそうになっていると思います・・・一人で静かに過ごす時間がある意味深く、安らぎのひと時なのかもしれません。電話よりポストカードなどで返事が無くても送るのが一番かと思う・・・時が解決すると思う・・・みいさんも大変だけど凄く気持ちが分かります。気休めな事言うなと怒られそうだが、我輩的元気三段跳びは、まず栄養ある美味しい物を食べる事じゃ!晩御飯絶対好きなものを食べて、少しお酒飲んで自分に元気を取り入れることじゃ!そして変な話じゃが、寂しい曲を沢山聞くのじゃ!涙が普通に出てくるような楽曲じゃないと駄目だぞ。体の中の悪いものを涙で流し出すのじゃ、そうすれば少しずつリラックスしてくる、そして何も考えず眠る事じゃ最初は難しいが、慣れてくれば朝調子良くなってくる・・・さあ!4月だ、春の海を見に行ったり、桜の花を見て散歩して体をほぐしなさい。のちほど・・・

千葉ンプ
2009/04/01 00:23
 今晩は。
 家族に甘えて、涙枯れるまで泣きなさい。少しは気が晴れるよ。
珊底羅
2009/04/02 00:07
こんにちは。
辛いですね〜。泣きたいとき、笑いときは思いっきりアクションして下さい。必ず誰かが 助けやアドバイスをしてくれます。
クッキー
2009/04/05 13:33
お久しぶりです。
愛されていたチャッピーちゃん。残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。


この度、blogをお引越しすることになりました。
「kotoriのきもち(・θ・) 」を今まで本当に有難うございます。

★新blogはコチラ→「バビオの日記帳」(内容もゴチャ混ぜです)
http://ameblo.jp/babio/

・・心身ともに体調の宜しいときに・・。
またお会いできる事、そして元気になられる事も願っています^^
(・θ・)みっふぃー
2009/04/07 12:02
最後の更新から1か月以上が経ち、気になっております。
私の母も、みいさんと同じ病気を抱えておりますが、あまり深く考えず、マイペースで過ごして下さい。
あと、男って、絶好調で上手く行っているときは、周りのことが見えなくなることがあります。
弟さんも、きっと今、突っ走っているんだと思います。
ツキだっ!
2009/04/21 23:41
皆様お久しぶりです。今までブログも返レスも大幅に遅れてしまい、又ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした
やっと、悲しみを吹っ切る事ができそうなので、このページを開ける事ができました。本当に沢山のコメントを頂き、感謝感謝大感謝です。おかげで励まされました。元気になれそうです。本当にご心配おかけ致しました_(_^_)_
みい
2009/06/10 21:29
>としおちゃん
お久しぶりです。コメコメありがとうございました。
私は、今まで何とか生きた屍のように生活しておりました。今もそうですが…w何とか3ヶ月経って、立ち直れそうです。はやぶさも、チャッピーも両方失って自分も死にたかった…でも死ねない。チャッピーの分まで長生きしなくてはいけませんよね。慰めて頂きありがとうございます!ボチボチ、ブログの方は更新していきます。
みい
2009/06/10 21:33
>はやぶさ富士号さん
お久しぶりです。コメコメありがとうございます。
やはり、立ち直るまで3ヶ月経ちました。時間が解決してくれました。こうしてやっと、自分のブログに帰ってこれたんですから。時の流れって不思議なものですね。チャッピーもきっと今度は、人間の子供として又この世に生を受けるような気がします。だって、本当にインコというより人間みたいだったんですから。少しの間だけインコとして私を癒してくれたんだと思う。役目が終わったから、神様に呼ばれたのかもしれないね。私もチャッピーの分まで長生きして幸せにならなきゃいけないですよね。慰めてくれてありがとう。
みい
2009/06/10 21:39
>珊底羅さん
コメコメありがとうございます。お久しぶりです。ご心配おかけ致しました。
人間って、本当にいろんな事が一同に押し寄せてくると処理できなくなって、かなりパニクるんですよね。私も、一時、死ぬ事ばかりを考えていました。かなりネガティブなまま仕事をしていました。海へ行くと、本当に波の音が心地よくて、地球に抱かれているようです。チャッピーが亡くなった後、何度も何度も通ったものです。やっと立ち直れそうです。
みい
2009/06/10 21:43
>サンシロさん
コメコメありがとうございます。ブログを放りっぱなしでした。ご心配おかけいたしました_(_^_)_

100年に一度の大不況で、世界中の皆が人それぞれの生活をしていていろんなドラマが繰り広げられていて、病む人が年々多くなっているようですね。その中で、頑張って生きているんですよね。あるがままの現実をうけいれて…
私も、まだまだ人間未熟者で、世間知らずですが、せっかく生を受けたからには、頑張って生きていく事に決めました。
みい
2009/06/10 21:50
クッキーさん
コメコメありがとうございます。返レス遅れて申し訳ありませんでした。ご心配おかけして本当にごめんなさい!!もう、涙が枯れるまで泣いたら、もう涙は出なくなりました。後は、寂しさと、世話が行き届かなかった事への後悔で、暫く自分を責めていました。でも、結果は、もうモトには戻らないし。前へ進む事にしました。クッキーさん、本当にありがとうございます。
みい
2009/06/10 21:54
>気ままさん
コメコメありがとうございます。ご心配おかけいたしました_(_^_)_
もう、さんざん泣いて、悲しんで、落ち込むだけ落ち込んで、自分を責めるだけ責め続けて、この3ヶ月間苦しみました。もう、何もやる気が起きなくて、自分でも生きているのが不思議なくらいでした。でも仕事には、体調崩して休みがちだったけど、ちゃんと行っていたし。案外タフな自分を新たに発見したって感じです。

チャッピーも、自分の使命を果たして、本来行くべき所(たぶん人間界だと思う)に行ったのかな?と思うと少しは気分が楽になりました。気ままさん、本当に励ましてくれてありがとうございます。これからボチボチブログ更新していこうとおもいます。
みい
2009/06/10 22:27
>知佳さん
コメコメありがとうございます。お久しぶりです。
ご心配おかけ致しました。もう、一揆にいろんな事があると、人間の脳って処理できないんですね。ブログの方もチャッピーの事を思い出したくなくて開くのが怖かったんです。
やっと…やっとです。ブログを開く気持ちになれるまで立ち直るのに時間がかかりました。3ヶ月…あっという間ですね。弟の事はもうしばらく放っておく事にしました。大好きなはやぶさを失った事よりも、1年9ヶ月の付き合いだったチャッピーを失った気持ちの方がはるかに大きかったです。身近にいて人間の子のように接していましたから。でも今は、チャッピーに心配をかけないように頑張って生きていく事にしました。知佳さん、励ましのお言葉、本当に感謝致します。ありがとうございました。ブログの方はボチボチやっていこうかなと思います。
みい
2009/06/10 22:36
>けんまるさん
コメコメありがとうございます。お久しぶりです。ご心配おかけして本当にもうしわけありませんでした
_(_^_)_

立ち直るまで、3ヶ月かかりましたけど、ようやく今までの自分になれそうです。まだまだ心の奥底では、悲しみが時々のぞいてきますが・・・・・今度ボチボチブログ更新していこうと思いますが、とぎれとぎれになってしまいますが宜しくお願い致します。

楽しい事…そうですね。この3ヶ月の間、悲しみにふけりながらも、いろいろしましたよ♪今度更新する時に書きますね♪多分ビックリしてあきれちゃうくらいかもしれませんがw
みい
2009/06/10 22:42
>ドラ猫さん
コメコメありがとうございます。お久しぶりです。ご心配おかけして申し訳ありませんでした_(_^_)_

鬱…今、かなり増えているみたいですね。チャッピーを失って今まで、まさにどん底でした。一番ひどい症状だったんだと思います。今は落ち着いていますが。
仕事は相変らず生活の為、ずっと行っていますが、ずっと辛くて、悲しくて。体…動かないですよね。こうしたい。ああしたい。と思っていても、体がスイスイ普通の人のようにはできないんですよね。一人でいると特に。でも、いつか治る事を信じて前へ進む事にしました。いろいろと励ましてくれてありがとう。ブログは、ボチボチやっていきます。途切れ途切れになるかもしれませんがwこれからも宜しくお願い致します。
みい
2009/06/10 22:51
>千葉ンプさん
コメコメありがとうございます。お久しぶりです。ご心配おかけして申し訳ありませんでした_(_^_)_

千葉ンプさんの励ましのお言葉、身にしみました。元気になりました!まさにその通りですね。ありがとうございます!!気持ちがますます前向きになってきました。

弟の事は、心に余裕がでてきてもう少し落ち着いたら、ポストカード&手紙作戦やってみます。
今、派遣切りとかいろいろありますからね、かなり心配ですが、連絡がないという事は、元気な証拠だという事ですよね。

チャッピーが、亡くなってから、今まで普通に聞いていたウォークマンも聞かなくなっていますが、悲しみに打ちひしがれていた時は、歌手の名前は知りませんが、「千の風になって?」かな?と、アンジェラアキさんの「拝啓…?」と歌…それを聞きながら泣きまくりました(ToT)いやぁ〜あの歌は良いですよね。もう、気持ちが楽になるし、自然と泣けて感動できる曲でした。今では、少しずつですが悲しみも癒えて元気になってきました。千葉ンプさん、励ましのお言葉、本当にありがとうございました_(_^_)_
みい
2009/06/10 23:25
>(・θ・)みっふぃーさん
コメコメありがとうございます。お久しぶりです。
1年と9ヶ月の付き合いだったけど、かなり!濃密な年月でした。まるで、人間のわが子のように。子供を亡くした母親の気持ちってこんなんなのかな〜って感じでした。子供の頃いろんなペットを飼っていた経験があったけど(もちろんインコも)でも、こんなには、悲しくなかった。なぜかというと、母親任せだったし。自分で責任持って飼うとこんなにも悲しいなんて。しかも人間の2歳くらいの男の子が喋っていた感じでしたし。でも、ある意味勉強になりました。暫くは、もうインコも何のペットも飼う気はおきないけど・・・・ 命の重さを知りました。

ブログ引越しされたんですね。落ち着いたら、又、遊びにおじゃまいたします(^_^)/~
みい
2009/06/10 23:38
>ツキだっ!さん
コメコメありがとうございます。お久しぶりです。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

鬱って、今結構増えているようですね。心療内科とか行ったら、もう予約とるのが、大変で一筋縄じゃいかなくて・・・・なので、予約無で、早く行った者勝ちの病院へ変えたくらいです。それでも、待ち時間が超長くて、任天堂DSが必要なくらいですwチャッピーの事、弟の事、いろいろあってしばらくは、睡眠薬が離せなくて、飲まずには寝れなかった状態でした。が、今は、睡眠薬無しでも仕事の心地良い疲れで自然と眠れるようにまでなれました。普段飲んでいる薬も2種類だけです。ひどい人だったら、仕事ができなくなって入院したり、とかリハビリが必要・・・・とかになるんですが、私の場合は、まだ恵まれている方なのかもしれません。ひどくもならず、良くもならずって感じでしょうか・・・今の状態を維持できる事だけを考えて前へ進んで生きていけたらなと思っております。弟の事は、しばらく放っておく事にしました。連絡がないという事は、元気な証拠ですものね。励ましのお言葉、本当に感謝致します。ありがとうございました。
みい
2009/06/10 23:50
ミドルトンの赤ちゃんの画像が見たくてこちらのブログに来ましたが、みい様と私は少しだけ似ているのかもしれません。私は今自宅療養中なのです。
小さい頃から動物と、赤ちゃん人形だけが心の支えでした。本当に生きているといろいろあって。。。気がついたら病気になっていたっていう感じなのです。毎日不安で・・・イライラしたり、悲しくなったり・・・。苦しいです。
お話読ませて頂いて、みい様がどんなに切なかったのかな・・・って思うと私も切なくなりました。
ゆっち
2009/10/14 21:46
>ゆっちさん
コメントありがとうございます。
同じような悩みや病気や体の事心の事、私だけじゃないんだな〜って思いました。ゆっちさんも無理しないでね。
動物やお人形って、本当に心癒してくれますよね。
黙ってお話をいろいろ聞いてくれるし。
私は今鬱のお薬を毎日欠かさず飲みながら尻にムチをうって会社へ行っている状態です。出来る事なら良いパートナーやお世話係のような人がいたらいいのにな〜って思う事がありますが、親にも心配かけたくないし一人で生きている以上は仕方ないのかな?って思います。兄弟もアテにならないし。なので自分の事は自分で守っていって頑張っている自分に沢山の褒美を与えていきたいと思っています(^^)お互い人生赴くままに楽しみましょう♪
みい
2009/10/17 16:40
みい様
お返事読ませていただきました☆家庭環境などは違いますが、考えている事、こころの中はとっても判ります。
私も同じようなこと思っていました。
ミドルトンちゃんがご縁でここに来る事ができました。
もしも・・・お迎えが叶わなくてもここに遊びに来させてくださいね。
みい様の気持ちもすこし明るく楽しくなれるように札幌からお祈りしています。
ゆっち
2009/10/17 21:30
>ゆっちさん
コメントありがとうございます(^^)
心強いお言葉本当に感謝致します。これもきっとミドルトンちゃんのおかげですね♪お迎えして頂けたら私も嬉しいです。他にもお子(ベレンゲールの男の子など)いるもんでw今は全然かまってあげられていない状態ですwwww

ブログの方は気晴らしで(たまに世の中の愚痴とかw)書いています♪
1ヶ月に数回しか更新できなかったりしますが殆ど書いている事と言えばドール関係の記事が多いので是非是非遊びにきて下さいね♪
みい
2009/10/18 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
病んでいました。 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる