アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道」のブログ記事

みんなの「鉄道」ブログ

タイトル 日 時
鉄道模型マジヤバイ。。。
ブルートレイン富士を1個購入するはずだったのに。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/09 22:44
祝!鉄道模型沼に入りました。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 14:26
くまモン車両のおれんじ鉄道
さてさて新八代にやってきました。 のったのがたまたまクマモン車両だったんですよ。 いつものようにコンデジで撮影・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/13 20:08
こんな車両もいたよん♪
たまたま。。。そう、たまたま遭遇したまでです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/11 19:53
おれんじ鉄道沿線の住人ですww
旧鹿児島本線のオレンジ鉄道です。いつものノーマル色です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/10 21:16
オレンジ鉄道君
最近は、ドールネタも切れてきてしまったので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/30 23:07
カプセルプラレールとドールとのコラボです。
最近のわたしの調子といえばメッチャクチャ調子悪いんですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/06 23:40
再び熊本へ避難生活する。
1月27日から2月4日まで横浜の自宅マンションに一時的に帰り、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/10 12:26
鎌倉の海へちょこっともこ♪
いっときの横浜滞在中、ぷらっと何故か行きたくなってしまう鎌倉の海。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/08 23:35
熊本と東京を行ったり来たりと・・・
これは、今年の1月27日の事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/07 23:36
九州新幹線さん♪
去年の12月22日に、ひとり暮らしの都会暮らしに疲れ果てて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/06 23:54
隼(ハヤト)とはやぶさ新幹線
今までたまりにたまっていたお写真を少しずつUPしていきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/18 01:15
いつのまに。
皆様、_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/17 14:09
1がツイッターで2がブログ状態
皆様、お久しぶりです。私は、何とか生きています。って、前回にも書きましたっけ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/16 02:50
はやと と はやて♪新幹線大好き♪
ブログ更新しました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/20 15:14
DD601の青ザリガニくん♪
最近は、めっちゃ鉄ネタが少ないのでたまにはUPしていこうかと・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/16 00:57
久々の収集プラレール公開
最近、鉄ネタが乏しいので、せめて収集中のプラレールでも UPする事にします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/04 21:42
ツイッター始めてみた。
ワケもわからないまま、今、チマタで流行っているツイッター ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 01:03
久しぶりのウソ電UPw
いきなりですが・・・・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 00:56
たまには・・・・ね。
最近、超鬼忙しくて久しく鉄活をして今変・・・w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/15 15:09
ぶらり鎌倉 なすびくん
鎌倉には月1か2くらいの割合で、週末には気晴らしの為に一人で遊びに行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/23 00:05
九州新幹線の命名について考える・・・
今日、昼頃、インターネットニュースで流れていた記事について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/16 18:50
な〜つやすぅ〜み〜♪終り・・・
今回の夏休み帰省は、あまり楽しいものではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/12 00:32
久々の博多駅にて撮り鉄
博多駅に着いたら早速、ザリガニクンが出迎えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/11 23:35
夏休みに、久々に鉄ってきましたw
大好きだったブルトレのはやぶさが廃止されてからというもの、 すっかり元気を失い、鉄っ気も激沈しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/11 20:15
新NEX 世代交代で定着しつつあるね〜。。。。
久々に鉄道部門の更新でもする事にしましょう。 最近「テツ」から思いっきり!!離れていましたので・・・・w でもね、決して忘れていたわけではないのですよ!! 「非鉄」気味になっていただけなんです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/10 01:34
やはりコヤツも電車好きらしい。
とりあえず、今日の所はネタがないので、隼(ハヤト)ネタにしたいと思いますw まずは、このクソガキぶりを見て下さいw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/05 01:11
焼肉・寿司、うまいものが食いたい・・・
コレは、今年のお正月に、熊本へ帰省した時の出来事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/04 01:44
高速道路無料化について考える。
毎日暑い日が続きますね。早く涼しくならないかしら・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/29 01:20
旅!!
前回子供3人連れで、鎌倉の海へ行ったお話の途中ですが、 その帰りでの出来事・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/03 00:09
ウソ電?手足が生えたタコ社長です♪
皆さん、こんばんは。元気ですかぁ〜?! リクエストにお答えして、いたずら書きをしてしまいましたw とうとう!やってしもうたぁ〜!! タコ社長!!ごめんなさ〜い!!!ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/30 00:08
珍電だと思ったら実は新顔なのね。
最近は、ドールの記事ばかり書いていましたが、久々の鉄道記事を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/25 12:42
はやぶさ人こと隼人お披露目デス。
我が家の長男初お披露目します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/29 00:12
鉄活動について・・・・
お久しゅうございます_(_^_)_3ヶ月間ブログをお休みさせて頂き、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/21 19:10
指定席が自由席?これはありえんでしょ?
皆様、ご無沙汰いたしております。みいです 相変らず、ブログを放ったらかしで、スイマセン・・・・ 公私共々、忙しく、しかも、モチベーションが下がっている為、余裕が今は、ありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/02 00:56
みいの近況報告です・・・・
お久しぶりでございます!!今までブログを放ったらかしにしていました・・・w ご心配おかけして申し訳ありませんでした。 みいも、息子のチャッピーも、元気していますので、大丈夫ですよ♪ ところで、 もう、やめようと思うんですよね・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/10/27 01:07
うわ〜お!コテコテオンパレード♪
夏休み九州帰省編 前回記事の続きです。 博多駅には、12時半に着いちゃいましたw さすがは、新型新幹線 号ですね。 新八代まで行くリレーつばめに乗車するまでには、1時間以上 あったので、しばらく、JR九州の電車ウォッチングをしてみる事 にしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/10 00:43
いつぞやの八王子駅にて・・・・
久々に、ブログの編集画面を見ていたら、なんと、未更新の記事が出てきた ので、とりあえず公開します。もう少しで、日の目を見る事なく、このまま埋も れていく運命だったに違いなかったwヤバイ、ヤバイ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/18 01:27
ファスティック猫耳のプラレールだ〜
久しぶりのプラレールのUPになります♪ とりあえずは、ファスティックです♪ まだまだ箱から出していないおニューのプラレールが、ぎょうさんあります・・・ それは、・・・・・そのうちね〜・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/10 03:09
井の頭線ウォッチングゥ〜♪その2
京王線シリーズです♪ 前回は、1000系ばっかでしたが、今回は、3000系をUPします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/02 20:21
井の頭線ウォッチングゥ〜♪その1
京王線シリーズの続きです♪ 今度は、井の頭線を撮影する事にしました♪ 噂によると、3000系から1000系に置き換えられるそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/02 20:20
京王レールランドへ出発進行その2
前回の記事の続編です。 さて、みいは、京王レールランドにて、さっさと、お目当てのプラレール (サーモンピンク・ライトブルー・ライトグリーン)を購入した後は、動物園にも どこにも寄らずに、わき目も振らず、迷わず、今来たルートで、引き換えす事に。 それは、なぜかと言うと、京王線を撮り鉄する為っす............. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 20:14
京王レールランドへ出発進行♪
久々の鉄道記事の掲載となります。 今まで日常生活を優先的にしてきたので、ネタが貯まりにたまっちゃってて・・・ 何から書いていいものやら・・・ とりあえず最近の活動報告をupしていきます♪ 以前upした記事 こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/02 20:06
何度見ても、聞いても癒されます・・・・
皆様、こんにちは。ブログサボリ魔のみいでしゅ♪ 前回のブログでは、多くのコメントを頂き、ありがとうございました。 とても嬉しく思います♪最近メッチャ忙しく、仕事が、終わって、自宅へ帰ると、 もう、バタンキューなんです。とても、PCへ向かう元気がありません。なので、更新も、 コメントのお返事も遅れがちになってしまっていてゴメンチャイ!! 終末に、まとめて、お返事をしますので、許してチョンマゲ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/17 12:31
さて、何色にしようかな?
とりあえず、更新致しますw最近、メッチャ!サボリ気味なので・・・・ 後ほど、コメント下さった方々へのご返信を致しますので、待ってて おくんなまし〜!!後で、遊びにいくよ〜〜ん!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/06/24 12:13
近況報告っす・・・
皆様、お久し振りでございます!プチプチ更新です♪怪社からですがね・・・・・ 私も、息子のチャッピーも、元気で、毎日を過ごしています♪ただ、残念な事は、GW中、 どこにも行かなかったんです。って、いうか、行けなかったんですよね〜。お金が厳しくて!! かろうじて行った所と言えば、池袋サンシャインシティで、開催されていたプラレール博と、 鎌倉の海で、ビールを呑みに行ったくらいでしょうかね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/08 12:31
プチ更新です♪
プチプチ更新で〜す♪ 怪社から、コッソリと・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/28 18:02
桜と富士ぶさを求めて、求めたケド・・・
先週末、久々に富士ぶさを撮りに行ってきた。丁度、桜も満開だったしぃ〜♪ 新橋までの路線は、スイカの定期があるので、運賃は、タダなんですよ〜、 タダ〜!!なので、京浜東北線の撮影もかねて例の場所へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2008/04/11 22:52
アナタについていってます♪(謎)・・・
久々の鉄道ブログを書きます!機関車から牽引される車両の気持ちに なってみました♪・・・・と言っても車両から見た、機関車のケツなんですがね〜。 来年は、この姿も見られなくなるのであろうか?寂しいな・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/03 00:00
東海道線一家のオンパレード?
先日書いた、「何じゃ!コヤツは〜!?」の続きですw やはり、コヤツは、ダイヤ改正を機に、東海道線へデビューしたらしい。 今日、それを、確認致しました。しかも、中央線E233系同様、シングル アームパンタが予備の為に、二重系統化されていた事を確認しました。 今の所、私が確認した次第では、1編成のみ...だと思うのですがね〜。 番号をチェックするようにしていますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/22 00:40
何じゃ!コヤツは〜?!
ダイヤ改正になる1ヶ月くらい前かな〜、いつも通り通勤途中、横須賀線にて 品川駅を発車し、長い長い、トンネルに入る手前、変なものがでも、見た事の あるヤツが、田町電車区で、昼寝をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/20 23:58
通勤電車内で唯一安心できる場所・・・・
相変らず、毎日通勤電車で45分余り、揺られて会社に通っています。 会社は、10時〜なので、朝の通勤ラッシュは多少免れますが、それでも、 区間によっては、まだまだ混み混みの時間帯なんですよね〜(__) 通勤電車に乗る時、皆様は、何両目の車両で、どの場所が一番安心されますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/19 23:46
さらば!寝台急行銀河号・・・
こんばんは。みいです♪皆サマ、お久しぶりでございます。 最近、ブログを放ったらかし状態になりつつあるようで、毎度の事ながら スイマセンm(__)m でも、私も、チャッピーともども元気に毎日を送っています。 さて、今回のダイヤ改正で、急行銀河の姿をもう、見る事ができなくなってしま いましたね。最近、毎日、私生活が充実してなくて、仕事以外は、バタンキュウ〜 鉄も、休鉄していたはず?なのに、何度か、仕事の帰りに少し気合を入れて 銀河を横浜駅から撮影してきましたので、そのウチの一部のご報告を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/16 00:24
列車抑止シーズン到来です...
もう〜い〜くつね〜る〜と〜♪お正月〜♪ですよね。一般世間では... しかし、中には、さまざまな、理由で、年が越せなくて、何を思い立ったか、 突然、列車に、ふらふら〜っと、飛び込む人達が増えてきています。 それに、線路に障害物を置いて、列車往来抑止をする輩もいたり、無理矢理 強行突破で、踏切を横断したり、果ては、線路の中に平気で、侵入したりして 何を、考えているんだか、ワケの解らん人間が、年末近くなると、本当、多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/26 02:08
年末年始の切符争奪戦は凄まじい!
今年も、後、1ヶ月を切りました。早いものですね。皆様は、年末年始、 如何お過ごしのご予定でしょうか?みいは・・・・と言えば、今年、お盆には、 帰っていなかったので、年末年始は、九州の実家へ、帰省する予定です。 当然、ブルートレインはやぶさで、帰るつもりでいた。しかし・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/04 02:30
ブルートレイン廃止反対!助けて下さい!
ブルートレインが廃止になるという一報を聞いてから最初は、立ち直れない くらいに大ショックで死ぬかと思うくらい落ち込みましたが、 今は、皆様の温かい励ましで、何とか、立ち直る事ができました。 例え廃止になったとしても、あれだけの歴史と知名度があるのですから、 きっと、又復活する時がくる!という事を信じています。 それがいつになるのか、自分が生きている間に復活するのか、 誰にも予想はつかないと思いますが、信じています。 いつか、復活する時が来るという事を!!!! しかし、廃止になら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2007/11/27 22:17
もうだめだ!何とかしてくれ〜!
ブルトレの廃止説を聞き、私は、ショックを受けました。特に、一番大好きだった 富士ぶさ→(はやぶさ)が再来年3月ダイヤ改正で廃止になるという事が一番の 原因だ。まるで、肉親の死の宣告を受けた衝撃である。どうすればいい? どうしたらいい?もうやる気がおきなくなった。無気力になった。 かなりのショックで、もうどうしていいか分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/11/20 01:03
JR小田原駅で小田急線♪
PC内の写真フォルダを何気に覗いていたら、小田急線がでてきた。 私鉄には、ウトいので、ナニ系とかは、わかりまへん。。。。。 とりあえず、見てあげてちょんマゲ・。・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/16 00:01
209系ウォッチング
最近、週末となると雨ばっかりで、撮り鉄にも行けやしないです。 しかも、何で土曜日に毎回、天気が悪いんだろうか? みいの場合、日曜日は、次の出勤に備えて休息を取りたい人なので、 できれば日曜日に天気が悪くなってもらいたいものだ。( 一一) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/11/13 01:13
中央線201系メゲずに撮り撮り♪
キャノンEOS デジタルX を引っさげて先々週、中央線201を撮りに ふら〜っと行ってきた時の収穫をご紹介いたします。 S駅でのチョッパー君撮影大失敗に終わってしまったので、日を改めて、 別の場所で、撮影したものです。この日も、同業者サマが、かなり! いらっしゃいましたね〜。なので、空いている所を見つけてマッタリ撮り撮り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/09 00:53
この違いは、いったいナニ?どうすれば…
この所…っていうか、仕事の時は、何だかんだと忙しく、なかなか 更新ができていませんで。ホントは、書きたい事沢山あるんですがね〜(-_-;) とりあえず、デジ一眼での撮り鉄したものがだんだんとたまってきているので、 少しずつUPしていきたいと思います♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/06 22:32
オンパレードです♪
10月30日から、本日まで、3回続けて、弟作品を紹介させて頂きましたが、 どうでしょう?非鉄の割には、鉄チャン並みに良い写真が撮れていると思います! 宜しかったら見て下さいね〜(*^^)v 週末は、インコブログになりますので、来週から又、みい自身の鉄記事を 書かせて頂きたいと思いますwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/02 00:08
0系新幹線SMBCカラー♪
前回の続きです。非鉄の弟が、熊本へ行った時に、無理矢理!頼み込んで、 撮影してきてもらった写真集です♪良かったら見てやってくださいね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/01 00:23
とりあえず更新、更新!!
最近は、更新がメッチャ渋り気味なので、とりあえず、九州車両を載せたいと 思います。何の変哲もない写真に見えると思われますが、実は、コレ…私が 撮ったわけではないのです。非鉄である私の弟が撮影したものです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/30 01:32
201系少なくなりましたね〜(-_-;)
前回記事の続きです。高尾にて、201系チョッパー君を撮ってきましたよ。 もちろんデジ一眼の300o望遠レンズバズーカフォーを付けて〜♪ しかし、皆様に一言お断りしておきます。まだ、扱い方が分っておらず、 カメラの設定が、「L」になっていました。私は、てっきり写真サイズの 「L」なのかと勘違いしておったんです。そしたら実は 「A3サイズ」だったんですよ〜!!オバカさんですWWWWWW まだまだ勉強不足…修行しますW ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/12 00:14
デジタル一眼レフでお初撮り〜♪
先日購入した、デジタル一眼レフで、早速、3連休の天気が良い日を選んで 高尾まで、久しぶりに撮り鉄してきました〜♪まだ、説明書も、ろくすっぽ 読んでなくて扱い方すら理解していないのに、そこは、B型…何とかなるさ〜 のノリで、ぶっつけ本番で、撮影しましたよ〜(^・^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/10/09 01:04
運転席に被り付くオタ?虫
ある日、横須賀線に乗っていた時の事です。いつもの被り付き窓での事。 隅っこには、サラリーマンのおじさんが立っていたが、 何となく変なぎこちない ポーズで落着きがなく立っている。そのおかげで、私は、そのおじさんの横で 難無く運転席覗き窓にて被り付く事ができた。しかし、新川崎につく頃、その おじさんがいきなり体を仰け反ったので、何なのかと横上を見てみたら何と! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/02 00:54
とうとう・・・・・・
とうとう…買っちまいました・・・・・・デジタル一眼レフ・・・・今まで我慢に我慢を 重ねてきましたが、シビレ切らしちまいましたよ!!コンデジは、持っていますが、 やはり、動くものを撮るには、やはり一眼レフでないとブレブレになってしまい無理〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/09/29 00:07
JR貨物SPセット2です♪それと??
実は以前に、JR貨物スペシャルセットのプラレールは、買っていましたが、UP するのを、忘れとりましたm(__)mヘビープラレーラー(プラレのコレクター)には、この セットは、買わずにはいられないかなり!マニアっくな造りになっていますね〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/21 23:40
どさくさに紛れてキョドってみましたw
朝、いつも乗る時間帯の電車に1本乗り遅れた〜!うぉぉぉぉぉ!!!と 思いながら、駅階段を駆け上がると、電車が居た。。。。。。 と言っても、私が通勤する時間帯は、朝のラッシュがようやく落着き始めた 頃に乗る為、1本乗り遅れると10分待たねば電車が来ないという”_| ̄|○ その為に、うぉぉぉぉぉ!!!になるのです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/19 23:51
お漏らし事件ってあるんですね〜
既にご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、先日、ヤフーのニュースを 何気に見ていたら、何と!お漏らし!!しかも電車の車掌さんですよ〜!! 笑い事じゃないですが、マジビックリしました!! こういう事柄は、以前から気がかりには、なっていましたが、まさか現実に こういう予期しない事が起ころうとはね(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/04 21:36
ギョエ〜〜!ゴゴゴキゴキ・・・
この記事は、虫画像が出て参りますw虫…特に害虫が苦手な方は 拝見なさるのは、ご遠慮くださいませm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/01 19:52
トリアエズ発掘ブルートレインです♪
久しぶりのブルートレインネタです♪ ガキ鉄の頃撮影して埋もれている古い写真をデジタル化しようと思い、 これから少しずつUPしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/08/27 00:56
九州を走る気動車を発掘したよ。
いつものように、昔のお宝写真をあさっていたら、ガキ鉄の頃に撮影した JR九州のキハが、出てきた。おそらく八代駅で、撮影したものだと思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/18 00:01
昔の八高線が出てきた。
緑の頃の八高線です。前には、横断幕が掲げられています。 昔は、よくこれで、八王子から秋川渓谷へ行くのに家族でよく乗ったものだ。 八王子〜拝島まで行き、拝島から五日市線で、秋川まで行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/12 01:14
そういれば大目玉あったわ。発掘した。
大目玉をした電車は、過去帳入りしてから、好きになった為、今はどこをどう探しても 目ん玉はいないんです(_ _。)・・・シュン なので、半ば諦めていました。 数多くの埋もれているお宝写真をあさっていたら大目玉でてきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/10 13:59
常磐線E501プラレール走行動画
鉄道カテゴリーで、プラレールの動画をUPするのは、今回が初めてです♪ E501のプラレール表書きには、このような事が書いてありました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/06/30 00:06
このヘタクソ野郎!!
先日、新子安にて、絶滅危惧種の京浜東北線を撮影してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/28 02:11
たまには上から撮影...
ども♪久しぶりの鉄道ブログです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/27 17:31
DD51プラレールとザリガニ遊ぶ♪
我が家には、セキセイインコのチャッピーと、熱帯魚のベタとザリガニがいます。 今日は、ザリガニのお話をしたいと思いま〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/22 15:08
中央線201系撮り貯め開始!
最近は、週1のペースで、201系チョッパーくんは、廃車されています。 今年の秋頃には、半分以上が消えていなくなっているんだろうな〜と思うと 撮り貯めしておかずにはいられません!激パにならないうちに、少しずつ余裕を 持って、撮影にあたりたいと思う今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/19 03:24
201系T106廃車回送シーン
先週、中央線から、201系が又、1台消えました。それを見送ってきたので その様子をご報告したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/12 00:55
リカちゃん人形とプラレールの??
プラレールを収集し出して、早、4ヶ月余りになりますが、一体全体何両に なったのか、自分でも分からなくなってきた。とりあえず棚に積み上げられた プラレールを適当に引っ張り出して少し、違う視点で走らせてみる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/10 00:33
DE10‐1073号機八王子にて♪
又、又八王子にて、貨物機関車をウォッチング♪ DE10−1073号機に、今度は会ってきましたよ♪何やら、途装が めずらしいので、撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/09 00:35
東急5112F甲種回送♪in八王子
今日、八王子に、野暮用で行ったついでに、東急の5000系5112Fの甲種回送が あるという事で、撮影してきましたよ〜♪(⌒〜⌒)ニンマリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/06/08 00:11
中央線豊田にて…
先週は、中央線の廃車回送が無かったようで、ヨカッタヨカッタ・・・ (´▽`) ホッとりあえず、中央線撮影する為、豊田まで行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/07 00:40
DD51?のザリガニ捕ってきた♪
まずは、プラレールのDD51−851号機です。水槽の中に入っているのは、 ザリガニではなく、まぎれもないDD51ですよ〜(* ̄o ̄)r なぜ、水槽の中に? それは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/06 03:05
JR東海の次世代通勤電車
熱海に行った時に撮影してきた、313系ですが、どうやら、この車両も謎多き 電車らしい・・・・奥が深いのう〜。という事で、少しだけ研究してみた。 簡単にまとめてみましたので、ご参考までに・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/05 00:50
JR東海とJR東の211系…あれ?
熱海まで、新車両の313を見に行った時の事。普段何気に乗っている211系が 東海と少々違っている事に気が付いたのである。それともたまたまなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/03 00:25
追いかけっこ。カサカサ…
東海道線に、乗っていた時の事・・・・・ 横を走る横須賀線をものスゴイ勢いで、走り抜けるモノが居た。 何と・・・・ソレは・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/02 00:12
415系よ、永遠に…
前回の常磐線415系の続きです。 415系を見送った後、途中で、コンデジの充電が切れてしまい、仕方無く、 携帯電話のカメラで、撮影しました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/31 00:03
415系素敵なプレゼント有難う!
今年の3月、ダイヤ改正前、怪舎の帰りに、上野駅へ415系に、別れを告げる為 撮影した時のもようを公開致します。今頃になって公開するとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/30 01:20
常磐線スペシャルセットプラレール
もう、随分前に、常磐線スペシャルセットのプラレを購入しておきながら、 公開するのを忘れとりました。スンマセンm(__)mなので、この場をお借りして お披露目させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/29 01:11
中央線を走る115系達
高尾へ行った時に115系に、久しぶりに、会ってきました。 高尾駅〜先の区間は、まだまだ、この115系が活躍しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/28 00:37
八高線久々だv・。・V わん♪
八王子に行って、八高線を久々に、撮影してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/27 00:52
209系これも絶滅危惧種・・・
209系・・・これも、一部、京葉線に転入が決まってるようですが、いったい いつまで、第2の電生を送れる事か、心配ですが、コレも、E233への 切替が決まっているので、今の内に、撮り溜めしておかなければ、なりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/26 00:23
おいおい又人身事故?
昨日の2007年5月24日木曜日は、OFFだった為、せっかくの平日なので 中央線の撮り鉄に行ってきました。本来なら、この日、201系の廃車回送日 だったのに、起きれなかった(T_T)ごめんね201・・・見送れなくて・・・・でも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/25 00:49
201系やっぱりクタビレてきてるんかな〜
そろそろ、忙しくなる為、ブログの更新があまり出来なくなってしまう予定なので、 と言っても1週間に2回くらいは必ず更新しますが、今のうちに毎日UPします〜♪ 今回は中央線の201系の音にスポットをあててみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/24 00:38
プラレール博2007の限定品
プラレール博2007へ行った時に、0系となのはなのプラレールを購入しました。 ソレのお披露目をさせていただきます・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/05/23 01:07
鎌倉にて、丸ポストと・・?
今日は、気分転換に、鎌倉へ行ってきました〜♪その日1日の出来事を少々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/21 00:19
E231正体は!?Σ(|||▽||| )
今まで、さまざまな列車のあだ名を付けてきましたが、考えてみれば自分の一番 身近な、電車のあだ名を正式公表していませんでしたので、この場をお借りして 発表します。又、くだらないオバカな事をやっているなと思ってご覧下さいませませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/20 00:23
あずさ色とスーパーあずさとプラレール
今回の記事はあずさ関連です。 旧あずさ色と、スーパーあずさと、プラレールについて少々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/19 01:12
九州新幹線うさぎ号!これってウソ電?
前回のブログに引き続き、写真をちょっと、イタズラしてしてみました(-.-) 前回は、ブルーサンダーこと「森の熊さん」でしたが、 さて、800系の九州新幹線つばめ号は、何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/17 23:31
み〜っけ♪ブルーサンダー撮り撮り
八王子にて、初めて、ブルサンなる機関車を見ました。千葉の蘇我にて 桃ちゃんをみて以来、貨物の真新しい顔ぶれをたて続けに見れて 超!ラッキー♪です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/17 00:02
DE10機関車お初〜♪
高尾にて、201系の撮影をしに行った時、丁度、八王子駅で、DE10がお昼寝を していました♪今まで、真近で、お目にかかった事が、なかった為、見かけた 時は、おお〜!と、少々興奮してしまいました" "(((/*^^*)/ハズカシイヨー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/05/15 01:17
113系、貨物機関車達と記念撮影する。
蘇我駅にて、スカ色113系と、ブルーの201系チョッパー君を撮影しに行った時に ふと、見ると、EF65君や、桃ちゃんが、一休みしにきました♪ その時の事をちょこっと、お話させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/13 00:01
東海道線Wのトラブル!
2007年5月9日会社の帰り、いつものように東海道線ホームへ行き、帰宅途中 何やらいつもより人多いな〜と思っていたら、又又、人身事故が発生していて 遅れが出ているとの事・・又カヨ(-.-)最近多すぎ!輸送障害が!勘弁してくれ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2007/05/10 01:20
わかしおの運転交代風景in蘇我
蘇我変シリーズ4回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/05/08 00:44
ハイ♪こっち向いて〜in蘇我
前回ブログの続き、蘇我編 第3回目です。このGWを利用して、 絶滅危惧品種の電車達の追っかけをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/05/06 01:57
千葉の絶滅危惧電車達in蘇我
前回ブログの続きです♪蘇我にて、ブルーの201系と113系スカ色の走行写真 を撮影してきました。中央線201系のように、「いつ」引退するのかなどは 解りませんが、これも、今の内に撮影しておかなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/04 20:52
とりあえずブルーの201系をin蘇我
先日、ギックリ腰で、ダウンしていたみいでしたが、1日寝たら、何とか治癒 しました。せっかくのGW・・・予定していた近場の絶滅危惧種の車両達を 撮らないわけにはいきません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/04 04:24
プラレール博2007へ行ってきました!
昨日、日曜日、プラレール博inTOKYO2007に行ってきました〜♪ 場所は、池袋サンシャインシティワールドインポートマート4FAホールでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/30 01:23
保線車両 レール探傷車
久しぶりの、保線車両UPです♪通勤途中、東京駅にて、撮影しました。 たま〜に、東京駅では、いろんな保線車両君達が朝寝している事があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/26 01:18
201系モハ連結部での録り鉄
あれ?大月行きで、この時間帯だと、201系だったのに、いつの間にやら、E233の 車両に変わっているではないか!!・・・毎日中央線で、通勤していると、201の 本数が少なくなってきている事を現実にイヤでも思い知らされてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/24 00:34
プラレのスーパーレールカーゴお披露目♪
プラレールのお披露目連チャンですが、ご了承下さいませ・・・m(__)m これも、先月、購入したものです・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/22 00:29
プラレ九州新幹線とリレーつばめお披露目
自分への誕生日プレゼントとして、九州新幹線セットを購入して以来、 まだ、走行写真をUPしていませんでした。スンマセン。忘れてましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/20 23:40
プラレ中央線SPセット初お披露目♪
カレコレ購入してから、1ヶ月以上経ちます・・・今頃UPするとは!! スンマセンm(__)mまだまだ、後が控えておりますが追々UPしますので 首をなが〜くして、お待ち下さいませませ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/19 00:50
211系の中の怪しげな箱・・(謎)
いつもの、変わらぬ通勤風景の中に、何と!211系の先頭車両の運転席 すぐ後ろの座席の棚上に、怪しげな箱のようなものが置いてあるではないか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/17 00:14
桜と201系を求めて・・・
3回に分けて、さくらと201というテーマで記事を書いてきましたが、改めて 考えれば、もうこんな風に、来年は、201系を見る事ができないんですね。 そう思うと、涙が出ます・・・。・゚゚・(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/15 00:31
桜の中を駆け抜ける201・233・猫髭!
前回記事の続きです〜♪下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?じゃないけど、 同じような写真を何枚も撮ってしまいましたよ!なんせ、久しぶりの走行写真 なんでね・・・駅撮りを脱却した瞬間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/12 22:50
桜の中を201系力走する。
先週の土曜日仕事で(T_T)もう、ゲロゲロ・・・しかし先週の日曜日は、桜散る タイムリミットが!!なので疲れた体にムチを打ち、行ってきました。撮影に・・・ 桜吹雪の中を走りゆく201系の力走をとくとごらん下さいませ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/12 20:53
スイカキャラ・・お花見と鉄をする。
先週の土曜日は、仕事で、その帰りに京葉線ブルー201系の撮り鉄をし、 そして日曜日唯一の休日・・・普通なら(∪。∪)。。。zzzZZなのですが、 桜と中央線201系をどうしても撮影したくて、疲れた体に(-_-)/~~~ピシー!ピシー! とムチを打ち、行って参りました・・・・東中野のあの超!有名な、鉄橋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/10 00:49
ブルーの201系に会ってきました♪
前日のブログで、201系とちょっとだけさくらのツーショットを撮る!というテーマが イマイチ失敗に終わってしまった為、昨日は、リベンジしましたぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/08 01:29
中央線とちょっとだけ夕暮れ桜
最近、仕事が終わったら、なるべく寄り道しないで、真っ直ぐ家に帰るように しています。日も長くなってきたが、すぐ暗くなってしまう為、なるべく明るい 時間帯に、201を撮影したいので・・・・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/07 00:55
中央線ホームにテレビカメラが来てた。
先日、いつものように、通勤途中に、ちょこっと怪しい撮り鉄・・・・・ 少しは、このお立ち台のアングルで、コンデジ撮影、上手くなったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/05 23:22
通勤途中でも201系を・・・・
最近は、通勤途中でも、201を欠かさず、毎日のように、同じアングルになって しまうが、記録の為、コンデジにて、撮影するようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/02 01:08
九州新幹線セットとスーパーレールカーゴのプラレール
今日は、みいの誕生日でした〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/31 19:25
東海道線戸塚で人身事故!マグロった?
更新が遅れて申し訳ありません!3月26日月曜日、JR東海道線戸塚駅にて 人身事故がありました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ 又カヨ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/30 00:45
電線垂下がる!京浜東北線・・・
今日、っていうか、もう日にちが変わったから、昨日ですね。月曜日・・・・ いつものように、東海道線で、通勤していたら、何と、車内アナウンスで、 垂下がっていたんだと!!電線が・・・又もや京浜東北線かい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/27 00:23
211系の三色は、東海道線限定?
3度続けて、211系についての記事を書いてきましたが、誤報があり、皆様に ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/24 00:27
やっぱ、211系色が三色でしたよ。
前日のブログにて、211の連結部のカバーの色が変色?していると思い、UP しましたが、仕事の帰り、改めて念入りに東京駅にて、何本かの211を観察 しましたら、やはり変色ではなく、理由があるようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/21 13:36
あれ?色が違う。211のアソコ
いきなり、変な題名で、失礼致しましたm(__)m 先日、怪舎の帰り、東京駅にて 211が、発車を待っていました。いつもの、変わらない光景です。が!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/19 23:33
鳩の駅員さん?
仕事の帰り、ちょっち、寄り道をした後、某駅にてめずらしいお方がおられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/14 22:46
Nゲージ・・このレイアウトはスゴイ!
昨日、会社の帰り、友人と新宿区内に、行き、アフター5を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/11 21:30
常磐線415系・・くっ付いていました。
怪舎の帰りに、秋葉原で、買い物した後、京浜東北線を待っていたら 何と、常磐線が、一休みしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/10 01:21
さくら咲く?
今は、亡きブルートレインさくら号です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/09 01:49
E231系の絶叫
今回、音鉄の結果をUPするのは、お初です〜♪まだ、あまり慣れていない ので、ご勘弁を・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/06 00:13
プラレール 高架橋セットデビュー♪
プラレールを始めて、早1ヶ月余り・・・・ こぉ〜んなに、なってしまいました〜(^◇^;)> どうすんでしょうね。コレ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 12:28
電車の汽笛録音について・・・
最近、ICレコーダーを購入してからというもの・・・毎日、通勤電車に乗る時は、 どんなに、混んでいても、首にぶら下げて、録音するようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/03 01:19
JR九州の電車占い
いつものように、ネットサーフィンをやっていたら、面白い占いがありました。 何と!電車占いだってさ。動物占いならやった事はあるが電車は、 初めてですよ!興味のある方は、こちらで、占ってみて下され・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/27 23:29
201系気合入れて撮らなあかんな・・・
今冬は、全然、撮り鉄していませんでした。...... ( 〃..)ノ ハンセイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 00:10
ゲレンデ蔵王号に又もや偶然出会いました。
2月初旬頃だったでしょうか、会社の帰りに、新宿に用があった為、帰りは いつものルートでは、なく、湘南新宿ラインで、横浜市内まで、帰宅する予定 でした。まさか、また、あの583系に、偶然出会うとは、思いもよりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/26 01:21
183あずさ色発見!
発見!と言っても、これは、たまたま、仕事の帰りに、電車から降りたら、 いつものように、【特急電車】が、通過します。のアナウンスの後に・・・・の お決まりパターンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/22 01:37
ジョイトレ485系華?もどき・・・
先々週、金か土だったかな?地元駅にて、怪舎に行く途中、電車を待って いたら、車内アナウンスが、流れた。○○番線に通過列車が通過します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 15:40
人身事故で中央線も自分も乱れまくり!
今日は、いつもより、早い時間に、はりきって家を出た。 しかし、そんな時に限っていっつも!何らかの原因で電車の遅延が、発生する という、因縁をどうやら、私は、持っているらしい。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/10 01:15
ICレコーダー買っちまいました♪
前々から、電車の汽笛が、気になっていたみいではありますが、まさか、コレを 手にするとは、夢にも思っていませんでした。おそらく、ブログをやり始めてから というもの、範囲が広がっているのは、事実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/07 00:45
JR九州限定グッズ買っちゃった♪
年末年始、九州の実家へ遊びに行った時に、思わず、買っちまいました。 前々から一番ほしいと思っていたので、超!ラッキーでしたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/05 00:07
九州帰省珍道記録完!
ようやく、九州編・・・終盤を迎える事ができました。 毎日、書いていれば、こんなに、時間かからなかったんですけど・・・・・ これで、ようやく、普段のオバカな日常日記を書く事ができるぜよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/04 00:33
JR九州の電車達よ、又会う日まで。
博多駅にて、立ち食いうどんで、腹が、満足した所で、九州の車両達を時間の 許す限り撮影しまくりました。重たい荷物をいくつも、持っての、撮り鉄は、 やはりツラカッタ(-_-)でも、おかげで、ある程度代表的なものが撮れただけでも、 感謝しなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 00:57
黒つばめで、博多に到着〜♪
1月4日と言えども、やはり、帰省Uターンラッシュには、変わりはない。 博多まで、乗車率120%でしたよ。さすが、儲かりまっか〜?儲かりまっせ〜♪ ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/01 00:31
リレーつばめは、イケ電だ。
白いつばめから降りて、お向かいを見たら、既に、黒いつばめが、発車を 待っていました。まさしく、リレーです。この顔も私は、大好きですね〜♪ カッコイイ!イケメンならぬ、イケ電ですよぉ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 23:56
九州新幹線お世話になりました!
一通り、お目当ての白つばめを第三者的立場で、撮影した後、今度は、 自分が乗る準備・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/29 00:08
新水俣駅にて白いつばめを激写!
オレンジ鉄道又、来るね〜バイバイ〜♪した後に、新水俣駅の新幹線ホームへ 到着〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 23:08
九州、田舎の駅舎
旧鹿児島本線、オレンジ鉄道沿線の佐敷駅です。 昔は、ブルートレインのはやぶさや、なは、787系の黒いつばめが バンバンと通過していましたが、今は、静かな駅になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/27 23:21
九州オレンジ鉄道の内部写真
皆さん、こんばんわ(^^ゞ九州帰省珍道物語を毎日書くと言っておきながら 書けなくてスンマセンm(__)mどうやら1月いっぱいで、書き終わる予定が、 長引きそうです。ボチボチ公開していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/27 22:18
九州にて今年の初撮りはコレ
九州帰省珍道物語の続編です。年末、年始で撮影したものは、コレ! 今は無き、旧鹿児島本線を走る、第3セクターオレンジ鉄道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/24 22:23
人命救助の賞状 発掘!!
九州の実家にて、鉄父のや、私の撮り貯め写真を見ていたら、 何と、すっかり忘れていた貴重なものを発掘してしまった。Σ(・口・) それは、ホームに落ちた人を救助した時の賞状でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/22 00:06
九州新幹線に乗るスイカペンギンΣ^)/
九州帰省珍道物語の続きです。鳥栖駅から、787系リレーつばめに乗り、 新八代に到着した時は既に7時過ぎていました。到着した途端、いきなり 白いつばめが発車を待っていました。黒いつばめから白いつばめにバトンが 渡される、まさしくリレーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/15 02:09
本州を離れて九州入り
九州編の続きですが、広島で撮り鉄プラス一服した後に、 さぁ、もうひとふんばりです。九州へ向かう為の新幹線を待っていたら、また、また 大好きな300系がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/14 00:26
中央線201系車両トラブル!
今日、朝の通勤の時、東京駅にて、201の車両故障があり初めて 真新しい中央線233系?だっけ?に乗る事ができました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/11 23:55
九州へ行く途中広島でちょっとだけ撮り鉄
先日のブログの続きです。東京〜広島まで約4時間・・・かなり長かったですよ! なんせ、トイレ行かなくて済むように、アルコールはモチロン飲まず食わず吸わず だったですから。ε= (++ ) バテバテ!!かなりしんどかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/09 01:49
suicaのスイッピー君九州へ旅立つ
年末年始、九州の実家へ行ってきました〜♪と言っても、九州出身なの? って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら、違うんですよ。 プロフィールにも書いてある通り、熊本生まれの横浜育ちなんです。 なので、あまり九州の事は分からんのですが、九州車両は大好きですね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/08 02:38
あけおめです〜♪
今年初!のブログ始めです♪本年もどうぞ、宜しくお願いしますです〜♪ さぁ今年も変鉄目指してマイペースで、頑張りますヨー!!!!! ・・・・と気合入れた所で、何を書こうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/06 01:29
大好きな列車で本年締めくくり・・・
今日は、怪舎の仕事おさめでした〜。明日から待ちに待った正月休みデス〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/28 22:41
もう病気です。→保線変
通勤途中、東京駅にて、またもや保線車両を撮ってしもうた・・・・・ という事で、又又、例によって例の如く保線編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/26 00:46
メリークリスマスノートレイン?青ひげ!
先日のブログ【いい加減15両編成にしようよ】の続きです。新宿駅の 15両先頭車両が止まる位置で、2本の10両編成ゴキちゃんを見送った後で 待っていたら何と!臨時列車が止まるとのアナウンスが!!しかも、三つ目では ないか!!!最初は、サンライズっぽいなとも思ったのですが、トリアエズ 荷物も何も、ホームに置いてコンデジだけを持って全力ダッシュですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/25 00:49
いい加減15両編成にしようよ(●`ε´●)
今週の金曜日友人達との忘年会の帰り、久しぶりに湘南新宿ラインに乗ろうと 新宿駅ホームの先端部分の15両位置にて、電車を待っていたら、な、何と! 10両編成・・・・おーーーい!とおぉいよぉーーーー!!何でそんな短いんかい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/23 23:59
九州の電車撮影計画の野望!
今年も後、数える程の日数になってしもうた。29日から、九州熊本の実家に帰る 予定だが、しかし!普通の帰省はしないつもりですよ!普通・・・ってナニ? じゃぁ、何をやらかしてくれるの?って?別に何もやらかしませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/18 00:14
黄色い電車
黄色は、金運アップ→縁起が良い!という事で、過去の総武線と 今の南部線を載せてみましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/17 01:02
シャコタンの103系→ボロサン・・・
昨日に引き続き、オレンジの電車特集です。といっても、これは、発掘シリーズ の一巻なのですが、懐かしいので、公開してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/11 00:35
とりあえず201系のミニをGET・・・
201の引退も時間とともに、刻々と迫ってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 01:06
またもや、保線車両!
これは、通勤途中で、東京駅にて、撮影したものです。毎朝、東海道線で、 通ってますが、京浜東北線と、7番線の東海道線ホームの間に、よく、 さまざまな形をした保線車両が止まっている事があるので、要チェック!です〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/09 00:32
房総の凸(●―●メ) オラオラ〜の257系
ペットのチャチャ丸(ハムスター)が亡くなって、気持ちがすご〜く落ち込んでいて、 どうしようもなく、あの笑いの神様・・・E217の顔を見て、帰れば少しは、明るく なるだろうと思い、東京駅へ出た後、スカ線ホームへ行ったら、コイツが 止まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/05 00:11
コロッコロと変身するビュー・・・
最近撮影したビュー踊り子を見ていたら、何か色が変わっている事に 気が付いた。で、昔の写真を引っ張り出して、見た所、やはり、リニューアル 新塗装されている。それも、3段階?に変わっている事がわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 14:28
笑う角には、福来たる?
今日から、早いもので、12月ですね〜。私もブログなるものを、始めて 早5ヶ月が経過しました。この、5ヶ月の間に、さまざまな出来事がありました が、何とか無事ここまで、ブログを続けてこられたのも、一重に、皆様のおかげ だと感謝しております。この先、これからも、クダラナイ、アホな、日記を延々と 書き続けていくと思いますがこれからも宜しくお頼み申し上げますデス。ハイm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/01 01:37
鉄橋を渡る、113系の巻・・・
平塚の鉄橋を渡る113系ですが、何故か、橋の色が違うんですよね〜♪ いつのまにか、景色も、変わっているし〜、う〜ん・・・・何でだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/28 01:05
何でもアリ!よろずやの185系
185系を今回、掲載します〜♪なぜ、いきなり、こんなものをって?それは、最近、ネタキレなので、ブログを繋ぐ為デス!・・・・・・・_| ̄|○ ズバリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/27 01:17
103と209の京浜東北線〜♪
京浜東北線103系・・これは、私が、9歳の誕生日祝いとして、家族で、中華街で 食事に行った帰りに、石川町駅にて撮影したものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/26 16:10
発掘!懐かしい165系・・・
これは、私が確か、小学5年くらいの時に、東京駅??覚えとらん!!で、 撮影した時のものです。最近、仕事が、忙しく、プライベートな時間が今の所 限られているので、撮り鉄ができなくて、ネタキレ起こしているのでコンなんで ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲしばらくは、発掘あるある写真達になろうかと思われる・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/23 15:40
通勤途上で・・・211変
通勤途中で気が付いた事・・・231に引き続き、今回は211系編です。 今まで、何気に乗っていた211ですが、車両の中を見渡すと、(。・ρ・。)ヘーって 思う事があるんですよ。例えば、運転席の上部分に、扇風機があったりとかね。 え〜!!今頃知ったの〜?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが ハイ・・・(-.-)・・・今頃気が付きました。m(。・ε・。)mスンマソ-ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/20 01:02
たまには路線変更で帰ろう。
東京駅にて、特急マークは、付いてなかったけど、183系国鉄色に会いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/19 01:54
E231系よく見たらスカートが違うよ!
東海道線から、113系が消えてからというもの、E231は、ゴキブリのように、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/18 01:33
どさくさにまぎれて撮っちゃったよ。
水曜日の朝、京浜東北線が、東神奈川で、キケンを知らせる○○をキャッチした為? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 00:45
懐かしき0系新幹線
いきなりですが、東海道を現役で走っていた頃の原色の 今は、無き0系新幹線 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/13 00:48
電車も一緒に仕事してます・・・
会社の帰りに東京駅にて、撮影・・・・今回は、コンデジの充電は、バッチリだった為 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/11 23:12
電車通勤でアタマ来る事・・・
最近、会社と家の往復だけで、疲れるな。通勤で、イライラする事は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/11/10 00:35
次世代新幹線N700系はスゲェ・・・・
JR東海から出た、N700系新幹線 量産先行試作車ZO編成のおもちゃを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/09 01:12
ブルートレイン運転士の手袋
私の持っている鉄道グッズコレクションの中で、 一番の宝物は、ブルートレインはやぶさの運転士から頂いた手袋です。 これを、公開するのは、お初です〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 00:08
青と緑のレール削正車
リフレッシュ工事の時に大活躍した保線用車両です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/05 01:00
普通電からムーンライトながらに変身!
会社の帰りに東京駅にて、撮影しました。実は、この電車は、11時近く?に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/03 16:22
鎌倉で国鉄色(=^・^=)いたよ♪
前回ブログ、スカ色115の続版です。鎌倉にて、183が、止まっていたので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/01 00:53
スカ色115系!GETだぜ!!
10月29日の日曜日、ホリデー快速鎌倉号を撮影してきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/10/30 01:06
DD51を新聞屋撮りしたいナ〜(-.-)
とうとう、買っちまいましたよ。DD51のミニチュア・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/29 10:57
東海道踏切トラブル!勘弁してくれ〜!
昨日、10月26日木曜日 17時22分頃、茅ヶ崎付近の踏切にて、 トラックの車輪が、外れて、二台に乗っかっていた、ショベルカーが落ちて 横転したトラブルが発生!その為、東海道線、運転見合わせ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/27 02:19
デスクの上の癒し電車・・・・
会社の帰りに東京駅にて、サンライズを撮影した。しかし、この日は、運悪く ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/25 00:09
どこ見てんのよ!って運転席(◎_◎)
通勤途中にて、運転席を撮影したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 01:06
うーむ・・・イマイチやな
先週の日曜日、とうとう行ってきましたよ。千葉・千葉・千葉〜♪v( ̄ー ̄)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/21 14:31
どうなってんの?最近の通勤ラッシュ・・・・
今週に入って、2日たて続けに、線路に人が立ち入った関係で、○分電車が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/18 01:43
オユに続きスヤ11 2001北オクだよん
前回ブログに引き続き、スヤのリクエストがあったので、載せました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/16 01:45
やっぱ、国鉄色だよね〜♪
会社の帰り、中央線を降りて、東京駅に着いたら、何と!183がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/12 00:28
人相ならぬ電相悪いヤツ・・・・
今週の土曜日は、仕事だった為、せっかくの休日3日間が無かった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/08 20:58
ブルートレインのハンカチ
夢を乗せて走る!!★ブルートレインと、ハンカチには、書いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/02 00:07
プチ鉄道グッズコレクション
この週末、又もや、非鉄に終わってしまった!く("0")>なんてこった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 12:21
人なつっこい?231系
最近は、毎日当たり前のように、残業している。残業手当出ないのにぃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/25 08:48
久々の撮り鉄!天王町駅にて
残業続きの長い長い、1週間が過ぎて、ようやく週末に入って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/24 23:08
ポイントで買っちった。しかもタダで・・・
この間、フラッシュメモリと、テンキーを買いたいと言ったら会社が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/19 01:05
横浜市営地下鉄 お初!
踊場行ってきました〜♪友人が、踊場に住んでいるので、ちょくちょく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/18 16:50
買ってもらっちゃいましたNもどき〜♪
前職の営業課長だった人が、就職祝いに、Nもどきを買ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 11:29
いつ、活動するんだろ?
下記の写真は、ポストカードになっていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 23:29
幸運の電車サマ、今も見守っているのか。
【幸運を呼ぶ電車???】という名目で、前回ブログで、公開しましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/10 04:33
秋葉で信号機故障?
日付けが変わったので、昨日の事になるけど、朝の通勤ラッシュの時間帯に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/05 02:02
何でこんなの、買ったんだろ・・・( ̄ー ̄?)
仕事が、終わって、秋葉原に立ち寄り、パソコングッズ、何か良いの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/04 01:08
怖かった。やっぱりヤツはスピード狂だ!
アー!ブログを2日もサボっちゃったヨ!最近メチャクチャ忙しくて心に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/03 01:49
(・_・?)何かあったのかな?
今日っていうか、もう昨日か、二度寝をした為に、いつもより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/30 00:15
か ま く ら!!
昨日、ε-(´o`;A アチィかったので、又行ってきてしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 22:43
オーノー!オマイガッ!大船駅変
続!大船 駅撮り変の続きです。今回、掲載する写真は、 東海道のブルトレと愉快な電車達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 23:08
幸運を呼ぶ電車???
願掛けのつもりで、こんなものを、とりあえず買ってしまいました。 幸運を呼ぶ電車は、これじゃないですよ。生写真アリマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/25 01:31
続!大船 駅撮り変・・・・
銀河、サンライズを大船駅で、撮影後、しばらくしたら、横須賀線ホームに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/24 02:00
雨中鉄チャン強行 大船駅変
これは、前回のお話の続きです。            ↓ 【何これ、何か変なのが・・・in大船駅】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 13:30
貨物と愉快な電車達 東戸塚変
前日ブログの続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/21 01:21
東海道線の電車達in東戸塚
これは、前ブログ夜行列車撮影結果その1・2の続編です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/20 01:22
祝!ブログ開設2ヶ月経過
ブログを始めて2ヶ月が経とうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/18 03:51
何これ、何か変なのが・・・in大船駅
昨日8月16日のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/17 13:46
続!夜行列車撮影結果その2
この日は私が、今年初めて、日射病にかかった魔の日だった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/16 02:15
雨が降りませんように・・・・
今日の予定としては、朝4時に起きて・・・って、いうかぁ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/15 12:32
オーバーランした上に超!ヒステリックなヤツ
今日は、って・・・いうか、もう昨日か(-.-)・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/11 01:29
夜行列車撮影結果その1
昨日は、日射病でダウンしていた為、アップ出来なかった事を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/08 23:43
とりあえず行ってきた・・・・
今日は、夜行列車軍団の撮影をする為、朝5時に起きて、電車に乗り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/07 22:54
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
今日、朝5時に起きて、my撮影ポイントの中の一つである某所に行き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/06 21:07
明日の予定!
明日は、景気付けに、285系サンライズ→タコ社長でも撮って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/05 23:40
JRスイカキャラとトーマス電車
以前、友人と新宿で、買い物をして茶→酒 した後に、新宿駅構内の中の店で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/05 02:24
疑問!これはかなりの疑問だぁ!!
電車の運転士が、もし急な下痢に襲われた時は、どうするのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/01 22:57
白いつばめと黒いつばめ
九州のバーバの家へ行った時に新八代駅にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/07/28 21:56
おしゃべり電車
キハ28・58系改造の3両編成。広島運転所に配置。先頭車が魚の顔のようになってて、開閉する口の部分にはLEDの電光掲示板が設置されているのが特徴。スピーカーが付いており、デビュー当時は喋っていた。平成13年11月11日の“快速さよならフェスタ”号の運転をもって引退。タイ国鉄へ無償譲渡されることが決定していたが、予想以上に老朽化が進んでいたことなどを理由にタイ側から最終的な調整の話が得られず凍結。2003年7月25日に廃車となり、2004年3月までに解体された。とある。 JR西では、装置が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/27 22:56
♪京浜東北線の歌♪
と、ある鉄道の知合いから聞いた京浜東北線のおもしろい歌があるので、その歌詞をご紹介します。、ヤン坊とマー坊の天気予報の替え歌なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 01:29
成田エキスプレス
これは保土ヶ谷付近で撮影しました。撮影場所は、な、何と!お寺の境内のテリトリーで踏切の線路向こう側には、檀家専用の墓地になっている。ブルトレを撮影しようと思い、朝早くからカメラ片手に今か今かと待っている時に成田エキスプレスが ドケェードケェーヒクゾー♪と汽笛を鳴らしながら走っている所を思わずパシャッと撮りましたぁ! しかーし!( 一一) お寺・お墓、うーん、やはり、一人でいるのはさすがにコワカッタ ここの場所は、よっぽど物好きな鉄っちゃんしか来ない所だから仕方ないけどねぇ(>_<)心霊... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 03:32
111系電車について
111系電車ですが、今はもう、東海道線では全く!見られなくなってしまいました。 悲しい事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 02:35
215系電車
会社が終わり、いつものように、新宿駅ホームにて、帰りの電車を待っていたら久しぶりに215系に会いました。丁度、折り返し運転で、しばらく、休憩していた所を、いつも肌身離さず持っているデジカメでパシャッと撮った。しかしよく見ると面白い顔してるよねぇ。何かに似ていると思ったら、千と千尋の神隠しに出てくるカオナシに似ていると思いませんか?後、よく新宿駅ホームでよく見かける成田エキスプレスは、ガンダム?それともロボ?というイメージに近いような気がする。しかも喋るんですよ。ドケェードケェーヒクゾォ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 21:19
サークルがやっと開設できる設定が出来たぁ(+_+)
ついこの間、【J R鉄道友の会 】のサークルを立ち上げたのはいいんだけど、イマイチ、開設出来る設定ができなくて、ごめんなさい!m(__)m 今日、仕事から帰ってきて、ようやく、適当にいじりまわしていたら、何とか開設する事ができましたぁ(^・^)ふぅ〜、何はともあれ、出来てよかった、よかった、(ーー;) 鉄道マニアの方、鉄道に興味がある方、旅行好きな方、男女問わず、ぜひぜひ、投稿しちゃってください!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 23:42

トップへ | みんなの「鉄道」ブログ

miief66をフォローしましょう
はやぶさの恋人 鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる