はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡の吉塚までいってきた。

<<   作成日時 : 2017/05/06 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハヤトが具合わるくなると熊本の動物病院へ行って薬もらってたけど

今回は2日の日に抗生剤を郵便郵送で送ってもらったはずだけど

今日土曜日になっても配達がされない。

このままではハヤトは弱っていく一方なので

この際小鳥に詳しい福岡の吉塚にある動物病院に

連れて行くことにした。

先生はハヤトの嘴をみてこれは肝機能が

弱っているな。レントゲン取りましょうといわれた。

やはり太りすぎによる脂肪肝が原因で肝機能が

よわってますね。ダイエットさせるためにも

ペレットに変えた方がいいと勧められた。。。

ハヤトは皮つきのシードが大好きなんだよねぇ。。。

ペレットはつまむ程度だから切り替えが難しそう。。。

でもペレットの方がダイエット効果に良いとの事。

熊本でハヤトの嘴にシミのようなものがついてる事を

相談に行ったことがありました。そしたら別に問題はないと言われた。

福岡の動物病院ではこのシミは出血している証拠と説明を受け

重大な病にかかってる事がわかった。

さすが鳥をみてくれる先生である。

熊本の病院はだめだ。。。

鳥にあんまり詳しくない。。。

只抗生剤をくれるだけ。。。

これからは遠くてもハヤトの命がかかってるので

福岡の病院に行くことにした。

早く治ってくれハヤト。。。

その前にはダイエットしないといけないね。

ちなみに今日の鉄道の収穫。。

画像

行くときはN700系のさくらでした。
一番前の座席をゲット





画像

ハヤトの様子。。





画像

ソニックがいたぁ。






画像

つばめと並びやがったwww






画像

そして帰りの車両でも一番前の最前列GETww
どうしてもここの方が落ち着くんですよね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
福岡の吉塚までいってきた。 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる