はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS このままでいいのかな。。。。

<<   作成日時 : 2017/03/27 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年3月11日には東京銀座の不動産会社のオフィスにて

大きな地震にあって帰宅困難になる事を予想して会社に

一人泊まって怖い一夜を余震におびえながら

すごしました。




うつ病がひどくなって一人暮らしは無理と判断したので

翌年の2012年に定年で横浜から熊本に一足早く帰っていた

両親の住む家に引っ越してきた。。。

そしたら去年又熊本で地震にあいました。。。

幸い私の住んでいる地区はそんなに被害もなく

難は逃れたもののなんで私は地震に縁があるんだろうと

不思議でなりませんでしたわ。。。。

そんな中、母のリウマチがひどくなり歩行困難になって

きたので介護に専念している状態です。。。

私はうつ病で入退院を繰り返していて

障害年金を頂きながら母の介護をして

家事全般を毎日こなしている状態なんです。。。。

唯一の楽しみは近くに沢山の温泉があって

170円で入れます。

温泉に入っている時が一番の幸せな気分になれるのです。。。

悩みの種は、今の私の状態では最近パニック障害もでてきているし

それを防ぐための薬が手放せなくて社会に戻れる自信がないという事です。


職にもつかないでこんな生活をずっと送ってていいのだろうか。。。

そうつくずく思うのです。

こんなんじゃ社会のくず、人間のくずなんじゃないかとか。

生きている価値なんかないんじゃないかと

良からぬことばかりを考えてしまいます。。。。

でも、家事全般をやりながら思うのですよ。。。

これは神様から頂いた大切な時間なのだと思うようにしようと

そう思わないと情けなくて情けなくてやってられないのです。


私がいないと母は困るし、私がしっかりしないといけない。

いわゆる病老介護になっているんですよね。。。

私も病気だし一般の健常者が母を介護するのと違って

若干完璧さには欠けるもののちょっとずつだけど無理なく

ボチボチ生きていこうと思います。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
このままでいいのかな。。。。 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる