はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬱とパニック障害に悩まされて。。。

<<   作成日時 : 2015/11/02 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長年、患ってきたうつ病、正確にいえば躁鬱病なんですけど、

最近ここ2年余りパニック障害に悩むようになった。。




今まではデプロメールとリーゼとエビリファイの3種類を飲んでいて

パニック障害の薬を飲まなくても何とか乗り切ってきたけど


心臓がドキドキして変に緊張して震えが止まらずに

言いようのない不安にかられて

居てもたってもいられないソワソワ感がおそっていた。

今回は自分でもコントロール効かないと思ったので

今日、急きょ病院に行ってパニック発作の薬をもらってきた。。

ワイパックスとアロチノロールというお薬です。





母が8月から腰痛がひどくて入院していて2か月半になる。

すこしずつ腰痛は治ってきているけど、足腰が弱っていて

筋力が落ちてるせいか足に力が入らなくて段差でも

上がるのが大変でこんな状態で退院してきてもすぐに

転んで骨折して又入院になるのではないかという

不安がよぎる。。。。

このまま母の介助をしながら障害年金をもらって

父のご機嫌をとりながら気を使いながら生きていく

と思うと不安で不安でたまらない。。。。


いずれは横浜に戻って自活した生活を送るのが夢

なんだけどそれもほど遠い。。。



私をとりまく環境が不安定なので余計精神状態が

不安定になるのかもしれない。。。

とりあえず神にもすがる思いで

ワイパックスを飲んでみた。

ちょっとずつちょっとずつ気分が落ち着いて

来ているのがわかる。。。



今月15日に母が退院してくる予定で

年内の横浜行きは母が心配なので無理。

私のパニック発作も深刻な問題だし。。。

来年年が明けて暖かくなってから

と言う事にしようかな。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
鬱とパニック障害に悩まされて。。。 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる