はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院しました。

<<   作成日時 : 2013/09/17 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様お久しぶりでございます。みいです。

入院生活中はパソコンを使えなかったので

更新ができませんでした。m(X(●●)X)mゴメンなさい

退院したのは7月31日でした。。。。。。


っていうか、もう退院して1カ月以上もブログ放置していたのでした(。_+)☆\


入院中は何かと不便で校則もきびしくてつらかった。

朝の9時半から夕方の4時までが、タバコをすえるのですが

それ以降は、吸えなくてそれが一番つらかったです。

4時になったらたばことライターを詰所に戻さなきゃいけないし。


私が入院したのは、今まで鬱病鬱病と思っていた病気が

実は躁うつ病だったのです。「双極性障害」ってやつ


その為にお薬を大幅に変える必要もあり薬の調整と

障害年金の手続きをするのに入院している方が

通りやすいとの事だったので入院しました。

約3か月入院していました。

私の入院した病棟は解放病棟だったから

まだよかったのですが病院内である事が

きっかけで発作が起きてしまい(ヒステリー)

外界からの刺激を避ける為という面目で

1日だけ閉鎖病棟の隔離室に

いれられた体験をしました。

まさに刑務所の中そのものですよ。

トイレもモロでビックリです。

トイレットぺ^ーパーもなくてトイレの度に

その都度貰わなくてはならず、しかも

音付センサーのある24時間カンシカメラはあるし・・・


薬のせいで、食欲が落ち、私は摂食障害という障害も持っていて

拒食症を再発していました。その為、栄養は最初、点滴だけ

だったのですが、しょっちゅう病院内でぶっ倒れていました。

栄養失調でwwwなので最終的には鼻にチューブを入れて

経管栄養をやっていました。ヒステリーで暴れた時も

鼻のチューブを自分で抜いてしまっていました。

人生初の隔離室に入れられた時、手を縛られ

体もベッドに固定されて点滴をされていた時は、

まじ地獄でした。

本当は叫んで出してくれ〜||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!とか

泣き叫びたかったのですが、そこをぐっと我慢して

おとなしくしていました。


翌日になり主治医の先生がきて、たまたまいい先生なので

元の解放病棟に戻っていいという事になりました。

もちろん、即効鼻からは経管栄養の管はいれられましたが・・・・

なぜ。あの時ヒステリー発作がおきたかというと、たまたま

同じ病室に認知症の患者さんが入ってきててうるさかったからです、

一度は別の部屋に移動するという話で移動したのですが

別の部屋でのクレームがひどくて、結局私のいる4人部屋に

戻ってくるとの事でそれに頭きて、ものをなげまくったり

自分の首を洋服の紐をとって土気色になるまでしめていたり

している所を看護師に見つかって御用となったわけですわ。。。

もう,、あんな経験は2度と御免ですわ。


それに3か月近く入院していたので、筋力もおちて

逆に太りやすい体になってしまったようです。

いわゆるリバウンドってヤツです。

退院して家に帰ってきて過食との闘いの始まりです。

体重がみるみる増えて入院中にせっかくやせていた

体重が水の泡です。拒食は治ったけど、今度は過食が

厄介なんですよ。あんまり食べすぎると吐いてプラスマイナスを

ゼロにしようという、そんな事したってみじめになるだけなんですけどね。

でも、まあ涼しくなってきてからボチボチとウォーキングしながら

走り込みとかもやって体重を減らしていこうと思います。

一番てっとり早いのは食べない事がいいのですが、それだと

又モトのもくあみにもどってしまうので。。。。


ブログもボチボチ更新していきますのでどうぞよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
のんびり、ボチボチ行きましょう…♪
としおちゃん
2013/09/17 23:25
みいさん、おかえりなさいです^^
マイペースが一番ですよ♪
私は、マイペースというより、てきとーに生きていますがw
そんなてきとーな生活の所為で、体重が大変な事に><
週1回でも自転車に乗って頑張っていますよ^^
ドラ猫
2013/09/23 13:42
としおちゃん
こんばんは。そうですよね。のんびりとやっていきます。気が向いたら一気に更新し始めるとおもわれますw
みい
2013/10/10 20:35
ドラ猫さん
お久しぶりです♪ただいまーですwwwお互いゆる〜くいきましょう♪自転車こぎ頑張って下さい!!車にきをつけてね。
みい
2013/10/10 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
退院しました。 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる