はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS 精神科に入院しますた。

<<   作成日時 : 2013/05/08 14:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

私のツイッターを見て頂いている方ならご存知かとおもわれますが

5月7日に入院いたしました。躁うつ病が安定していなくて

しかも摂食障害もあって、薬も大幅に変えないといけないので

その為の入院です。

最初の頃は、鬱病と診断されて鬱病の薬を飲み続けて

きましたが、一向に鬱が治らなくて自分でもおかしいとは

思っていた。2度めの入院した病院先で変にテンションが

あがってって友達も沢山できてパラダイス的な気分に

なってる自分がそこにいて、でも何で摂食障害で

拒食症になっているのにこんなに元気なんだろうと

思っていて先生に相談したら「躁うつ病」では

ないかという風にいわれました。

で、今回入院する病院で本格的に「躁鬱病」の治療を

していこうという事です。

摂食障害である拒食症は治ったものの

今度は過食嘔吐になっているのでそれも問題なんです・・・


入院した時は持ってきた荷物が多くて一つ人一つ

念入りにチェックされました。持ってきたものを

一つ一つ看護師さんが用紙に書くのでありますよ。

何を何個持ってきたという風に・・・・・・・

そして危険物がないかどうかのボディチェックも

しっかりとされ、何だか監獄に入れられた気分です。



ひひいいいいいいこんなに厳しいとは思いま変でしたよ。


そして病棟にはお菓子や食べ物ガムさえも持ち込み禁止

水すらも一切病棟には持っていかない事。

病室で飲むのはDルームにあるサーバーのお茶くらい・・・


なので下の売店で買った御菓子や水は下で飲み食いしてから

病室にあがってこいとの事。


どう?厳しいでしょ???

ありえないでしょ?

そしてパソコンは使用してOKなんだけど

昼の2時から4時までの2時間だけだってさ・・・・

なのでブログの更新くらいしかできないし

ツイッターはスマホでやりますよ。

タバコは朝の9時半から夕方の4時まで自由に吸えるのは

うれしいけど4時から次の朝吸える時間になるまで長い事長い事

しかも入院費とは別に私の入っている病室は1日3000円もする個室ですよ!!

そこしか空いていないんですって。。。。。お金が続かない。。。。。。

...(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ...的な感じで何か落ち着かないっすよ。。。。

いつになったら大部屋に移してもらえるのかそればっかきにしちゃいますん。

あと、シャワーも1回15分間だけで200円とられますん

洗たくするのも1回150円ですん

まったくこの病院は何でもかんでも金なんですよ、

だから・・・・・・

2か月の言わずにはやく退院したいです。。。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しいですね〜、その病院
私も精神科に入院していましたが、お風呂も洗濯もタダで、飲食OKで、荷物チェックもそれほど厳しくはありませんでした
ただ、携帯は禁止でした

入院中は暇で暇で仕方なかったです
じゅん
2013/05/08 14:54
自分もほんの一時、精神科に勤めていましたから入院時の厳しすぎるような持ち物チェック&ボディーチェックを経験したことがあります(ってNs側の立場なんですけど)
これは患者さんの安全を守るために必要だとわかっていてもなんか、刑務所のようでいたたまれない気持ちでいっぱいでした。
それに個人で買うおやつもNsが付き添い診察室などの個室で食べてもらってましたし、食べ終わると誤嚥の危険性があるため口の中を確認させてもらってました。
そして飲水ですが、精神科の薬には咽が渇く副作用をもつものがあり水中毒を引きおこす恐れがあるため飲水チェックも厳しくチェックしていました。
へぇ〜シャワーも料金を徴収するなんて珍しいですね。
でもたばこが吸えるなんて、少しは自由がありますね。
色々と大変な入院生活ですが、ゆっくりと療養してくださいね。
気まま
2013/05/08 20:29
おはようございます。
これを機会にしっかり治療して、1日も早い社会復帰を願っておりますよ。
ゆっくりと療養してくださいね。
としおちゃん
2013/05/09 08:37
じゅんさん
こんにちは(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

病院によっては若干、甘かったり厳しかったり部分的に・・・しますよね。下に売店もあるのですが病棟には飲食を持ち込み禁止なんで(摂食障害の人とかいるので)結構きついですね。なので内緒で密かに病院の掟を破っています(笑)
みい
2013/05/10 14:35
としおちゃん
( ´ー`)ノ コンチャそうですね。病院なので悪化するという事はないはずなんですが、タバコを吸いたい放題なので少し健康的じゃないかもしれない。タバコだけが楽しみなので・・・・w
みい
2013/05/10 14:37
気ままさん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
気ままさんも病院に勤めていた経験があるのですね。。すごい。そしたら話がわかりやすい♪

そうなんですよ。ここは刑務所なんです。
決められた時間に起きてごはんを食べて寝て。作業療法などもありまじでやばいっすよ。入院するたんびにそう思います。
みい
2013/05/10 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
精神科に入院しますた。 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる