はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいちねこ

<<   作成日時 : 2013/03/15 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日近くの温泉入りに行った。

170円で超安い。

温泉の名前は、計石温泉と言います。

入浴していたおばぁちゃん達の喋っている

言葉が全然ちんぷんかんぷんで分からなかったww

まるで外国に行った感じ、

同じ日本なのに方言は通じない。

でも方言っていいよね。

そこの土地の方言を覚えてみるというのも

一つの楽しみになりそうだ。

温かみがあっていいと思った。


















画像


ママチャップのちぃちです。

カラーBOXでドールハウスを再現してみた。


よろしかったら↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェイソン番号の馬が目立つw
としおちゃん
2013/03/15 22:31
としおちゃん
こんにちは。ロディの事ですねwwうちにもでかいロディMAXという大人が乗るロディがいますよ♪
みい
2013/03/16 11:31
九州も南に行くほど訛りがきつくなりますから地元の方が話す言葉がわかりにくいですよね。
気まま
2013/03/16 19:16
きままさん
こんにちは♪
鹿児島あたりとかいったらもう全然早口言葉だし意味が通じませんね。。。同じ九州でも方言やイントネーションが全然違うんですもの。
みい
2013/03/18 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
ちいちねこ はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる