はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり九州人としてサマになってきたかな。

<<   作成日時 : 2012/11/10 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今年の4月に正式には住所を移しましたけど、

事実上は去年の12月24日の日に既に熊本へ住んでいました。


その間引っ越しだ何だかんだでバタバタしてて

ようやく今になって何とか落ち着いたって感じかな。。。。。。







画像


ここは、私のお気に入りの場所なんです。

ここによく来て、いろんな事を考えたりして自問自答しながらくつろいでいますw

ここの場所には、だ〜れも、人っ子一人誰も周りにはいません。

そりゃそうだよね。皆車移動ばっかりで都会みたいに歩いている人なんか

いないのですから。。。。

なのでこんなに良い景色を独り占めできちゃうわけなんですよ♪













画像


そうそう、この場所でお酒とたばこは必ずセットでくつろぐのが定番www

はたから見たら、あの人何あそこでボーっと海見てるんだろ。

暇人だな。。。ち〜っとばかし頭がおかしいのでは?


とみられているのかもしれませんが、今は全然(。´・(エ)・`。)b キニシナーイ♪

だって、うつ病と傷ついた心を治しに、ここにやってきたんだもの。。。

その後の事など、その時は全然考えもしていませんでしたよ。。。。








画像


そして、九州名物になるのかなぁ( ・◇・)?「ばくだんおにぎり」東京ではこんなの

見た事がありましぇぇ〜ん。

1個でもかなり食べ甲斐がありましたよ。

でもおいしいから2個ともペロリと食べちゃいました(*≧∀≦*)

九州は魚も新鮮だし、野菜も果物も全て地元で採れたものばかり

を食べられるので放射能汚染の食材を気にしなくてすむのが何よりの救いです。










画像


そして一番のお気に入りといえば、温泉ですね〜。。。。

ここは海沿いで港近くにある「計石温泉」と言って塩湯です。

170円で入れちゃいます。しかも源泉かけ流しなんです。

ここには毎日のように入りに行っているので実家のお風呂には

入った事がありません。

そして隣町にある「湯浦」という所には、何と温泉施設が4か所くらいあって

もう温泉天国です。

その日の気分によっては、今日はどこの温泉にいこうかな〜なんて

感じで毎日が充実していました。

何か所かの温泉施設の常連さん達とも顔見知りになり

いろいろとお話しできる機会が増えて気分転換にもなっています。

いまでは九州弁も覚えて、なんちゃって九州弁を喋れるようにも

なった。でも、無理やり九州弁をしゃべっているのがみえみえなので

まわりの人達からは、その喋り方おかしいといわれることもil||li _| ̄|○ il||l



うつ病や精神疾患を抱えた人達にとってはよい湯冶慮法になると思います。

景色もいいし、食べ物も美味しいし、仕事をしないで暮らすには、本当に

天国のような所です。





でも、私は家族内で今いろいろと悩みが出てきていて、

残念な事にいずれはここを

去る決心をせざるを得ないかな〜と思い始めてきています。


その理由は、また後日のブログにてお話したいと思います。

それでは又、|/// |・ω・)ノ バハハーイ| ///| 自動ドア







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
写真の場所、くつろげそうですね…♪
くまモンのおむすびがあるんだね。
田舎でゆっくりするのが病気を治すのに一番ですね…♪
としおちゃん
2012/11/10 13:59
くまモンのおむすび、名物になりましたね。
そうそう、熊本弁は独特のイントネーションがありますね。
それに火の国、熊本は掛け流しの温泉があちこちあって格安のお値段で楽しむ事ができて贅沢なんですよね。
気まま
2012/11/10 19:23
★としおちゃん
こんばんは〜♪くまモン、ものすごい人気者ですね。JR東日本のスイッピーくんに劣らずカワイイですwwwおむすびの中身は肉団子、卵焼き、ウインナー、から揚げとなってておかずとごはんが一緒食べれるという優れものですぞ!それと、来年の今頃は又引っ越しする予定です。。。。。行先は不明www



★気ままさん
こんばんは〜♪熊本とか鹿児島の言葉とかはおばちゃん達の会話聞いててもさっぱり意味が通じない事が多くて四苦八苦していますがでもなぜか面白いんですよねww
かけ流しの温泉でお値段が格安。これ田舎ならではの贅沢であって都会ではとても味わう事の出来ない事です。できればこのまま何もなければここを離れたくないんです・・・・
みい
2012/11/12 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
すっかり九州人としてサマになってきたかな。 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる