はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS お引越し。早く言えば避難ですよ。

<<   作成日時 : 2012/04/05 02:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様、お久しゅうございます。

いつもの事ですが、ブログを半年間も放ったらかし状態にしていて

御心配とご迷惑をおかけしております。


去年の8月から体調不良がきっかけで、本格的にお仕事を

お休みし始めて、とうとう解雇になりました。



そもそもの発端は、職場内の人間関係の悪さと、モラハラや

セクハラが原因でうつ病を発症してしまったのですが、それでも何とか

頑張ってがんばって、耐えながらもお仕事にいそしんでおりました。

しかし、そのうつ病が悪化の一途をたどってしまったのは、なんといっても

東日本大震災の影響が一番大きかったですね。

いつまたあの大きな揺れが来て家に帰れなくなるのかとか

考えただけで眠れない毎日が続き、会社に行くのもおっくうに

なってしまい、とうとう体が動けなくなってしまいました。

家事をするのもやっとで、家の外に出るのもおっくうで

ほとんどひきこもり状態でした。














画像


こんな↑感じですwww

もうゴロゴロゴロゴロと・・・・・・・・


去年の12月20日頃から1月27日頃までとりあえず

熊本の両親のいる実家に帰省してコタツで寝たきり老人やってましたわwww















画像



そんでもって1月28日から2月5日までいったん横浜に帰って

いろんな手続きがあったので、(傷病手当等)それをさっさか終わらせて

又又実家に戻りました。

本当だったらこの期間中に思い切って引っ越す事を思いたてば

よかったものを、結局この時は、何も考えずに横浜と熊本を行ったり来たりと。。。

いま考えればなんて馬鹿だったんだろうと悔やまれてならない。

会社を辞めても傷病手当金は1年半最大でもらえるらしいので、

その期間中は、とりあえず空家賃を払いながら実家でのんびりすれば

いいか〜的な考えでした。












画像


でも、実家にて温泉入ったり、おいしいものを食べたりと

のんびり過ごしているうちに、空家賃払ってまで、

あのオンボロマンションに戻って生活できる程の価値がある部屋なのか?

あの部屋は・・・・・・?と思うようになった。


病気が落ち着いて、確実に働く意欲が戻ってきて

あの部屋で果たして再出発したいのか?と。。。

どうせ横浜に、戻って何らかの仕事をするとしたら、

やはりもっとキレイな広い部屋にて充実した生活を送りたい。

あの土地やオンボロマンションや地域はイヤダ。。。。。


それにいつ戻ってくるかもしれないのに。。。。

空家賃を払うのはお金がもったいない。


だったら思い切って、10年近く住んでいた

あのオンボロマンションを引き払って、実家にて

傷病手当金をもらっている間、お金を貯めて又

新たに再出発すればいいのではないかと考えがまとまった。


何でもっとこの事に早く気が付かなかったんだろう?自分・・・・

悔やんでも仕方がないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結局自分ひとりでは、何もできないので母を連れて再び


横浜へ行って荷物の処分とか引っ越し作業をしに行く事にしました。


3月14日から4月2日の間横浜へ滞在してきました。


本当は、ここ4年の間に首都直下型の地震がくるとか

放射能の問題とか、政府はいつも後出しジャンケンで

肝心要の事はいつもあとになってから公表するという・・・・


何だかんだいっても、地震と放射能が怖いのが本音ですw

東から西へ逃げれば地震や放射能から逃れられるという保障は

どこにもないけど。。。。


まぁ。どこへ逃げても日本は、地震の多い国なので、いつどこで

発生するかわからない状態だからいつでも震災に対する覚悟は

しておいた方がよさそうですけどね・・・・・



いまの私にとっては、ざわざわした東京や横浜よりも自然豊かで

静かな場所、温泉があってゆったりくつろげる場所がいいのかも

しれません。



当分は人間の多いところには行きたくないかな・・・・


てなわけで、関東地方とはおさらばしてきましたわ。

実際に働けるような体になったら関東に戻っていく事になると

思われるけど・・・・


それは、まだ誰にもわからないでしょう。

私自身も今後どうなるのか、どうするのか、どうしたいのか

わからないのですからwww



とりあえず身の回りの事が何とか落ち着いてきているので

ボチボチブログの方は更新していけたらいいな〜って感じですw

ツイッターはどうでもいいことを毎日つぶやいています。。。





にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくり休んで下さい(*´∇`*)
何事も焦らずが一番です(*´∇`*)
しょぼん鉄道
2012/04/05 02:30
賢明な選択でしたね。
焦らずあわててず、静養して次なる出発(タビダチ)に備えて下さい。
負けるな!
私も病気
2012/04/05 06:45
おはようございます。
疎開でしょうか、ゆっくり療養してくださいよ。
としおちゃん
2012/04/05 07:36
今はゆっくりと休養する時だと思いますよ。
自然豊かな熊本の実家で心の整理がきっちりつくまで静養されてはいかがですか?
時には、九州の個性豊かな列車に乗って気分転換するっていうのもありだったりしますよ。
因みに「旅名人の九州満喫きっぷ」なんて「青春18きっぷ」みたいな九州内(JRと各私鉄)限定の乗り放題切符がありますよ。
気まま
2012/04/05 09:52
★しょぼん鉄道さん
٩(*❛Д❛)۶いらっしゃいまし〜当ブログにお越しいただきありがとうございます♪
しばしのほほ〜んほっこり暮らしていきます♪これからもツイッター共々よろしくお願いしまっしゅ=^_^=





★私も病気さん
コメントありがとうございます_(_^_)_
ようやく身の回りの事が整理されて気持ちも徐々にですが落ち着いてきていて夜も眠剤無しでも眠れるようになってきました。人間はやはり焦りが一番禁物ですね。今後の事を考えつつ今の自分を受用しながら次なる目標に進んでいきたいと思います。どんな絶望や苦しみの中でも目標と希望さえ捨てずに持ち続けていけばいつかは光が見えてくると信じています。お互い無理せず生きていきましょう(^_^)/
みい
2012/04/05 13:40
★としおちゃん
こんにちは。御無沙汰していますw
はい。疎開です。しばしの避難ですwこの間に田舎暮らしを思いっきり堪能しようと思います♪モチロン「鉄」はそこにあります♪




★気ままさん
お久しぶりです。御無沙汰しております。今までこんなに長く「うつ」を発症してから休養した事がないので神様のプレゼントだと思ってゆっくり自分自身と向き合って静養しようと思います。

「旅名人の九州満喫きっぷ」良い事聞きました♪もう少し暖かくなったら是非とも鉄旅して写真撮りまくりたくなりました(^'^)
みい
2012/04/05 13:47
こんばんは〜
丁度いい機会だったのかもしれませんね。
一旦戻ってリフレッシュ!
自分のしたいことをやってみてはいかがでしょうか?

熊本なら九州のほぼ中央ですから、九州全域に足を伸ばしてもいいかもしれませんね♪
(馬刺しを肴に焼酎なんていいなぁ〜)
知佳
2012/04/05 22:21
★知佳さん
こんばんは〜お久しぶりです(^^)/

長い人生の目でみればいっときの休暇って感じなのかもしれませんね。この時間を大切にしたいと思います♪
この機会に九州ローカル線の旅にでも出てみようかな。
馬刺しと焼酎は合いますよ♪それにお水が美味しいから
食べ物の全てが美味で新鮮だし最高です♪特に豚足には驚いたwww
みい
2012/04/07 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
お引越し。早く言えば避難ですよ。 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる