はやぶさの恋人

アクセスカウンタ

zoom RSS オカルト的な話

<<   作成日時 : 2006/08/13 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今まで、趣味の鉄道ネタばかりだったので、気分転換に

オカルトの話でもしようかと・・・・・・・・・・・・

プロフィールにも書いてあるが、筆者は

オカルト好きでもある。

マニアとまでは、いかないが"o(-_-;*) ウゥム…


まず、最初は、お盆の話から・・・・・

お盆とは正しくは盂蘭盆会のことで、略してお盆という。
 

盂蘭盆とは、地獄や餓鬼道に落ちて、

逆さづりにされ苦しんでいるという意味 


お釈迦さまのお弟子の目蓮尊者という人がいて、死んだ母親が


餓鬼界という境涯で苦しんでいるのを知り、なんとかして救おうと


その母に食物を与えるのだが救われず、お釈迦様のお導きで、


多くの僧侶を招いてご供養の大布施行を捧げたところ、


亡き母は餓鬼の苦しみからのがれることができたというお話


お盆は、先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく、成仏して


くれるようにと、供養をする時期で毎年、十三日を迎え盆、


十六日を送り盆といい、この四日間をお盆の期間という。



私は小さい頃から、霊感があるらしく、


周りが言うところによれば幼少の頃は、


かなり見えてたらしい・・・今でも、体調が思わしくなかったり


すると、見える時がある。しかーし!人一倍怖がりでもある。


..〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ...|)゚0゚(| ホェー!!


でも、怖いもの見たさもある ・・・・・(*ノノ)


私の友人の一人が、最強のオカルトマニアで、


心霊写真の収集から、オカルトスポットへ、出向いたり


もちろん、肝試しにも行く。

最近は、火葬場に行き、撮影をしたりするのにどうやら


凝り始めているようである。しかも全国の火葬場巡り


を企てているようである。一緒に撮影しに行かないかと


誘われたが、それは、さすがに断った。


なぜなら・・・・・・・・

祟られでもしたら、どないするんじゃーーーー!!!


好き好んであんなトコロにいくドアホがどこにいる!


撮影は電車だけで十分じゃ( ̄へ ̄)フン


友人の話によれば・・・・・・

火葬場は、地域や、場所によっては、釜戸

の中の形式が違うらしい・・・例えば

○○○方式とか・・・種類がいろいろあるという・・・


言われてみれば、最近の火葬場は煙突がない


一体全体、どこで、煙出しているのだろうか・・・・・?


友人曰く、無煙焼肉のようなもので、煙とかは、地下


とかに放出されているのではないかという。


"o(-_-;*) ウゥム…よう、ワカラン!!!


しかし、変わった趣味だなぁ、とつくずく思う。(-.-)



( ̄0 ̄;アッ人の事、言えないか・・・・f^_^;


まぁ、私の場合は、オカルト好きと言っても


本当にあった怖い話のマンガ本を読んだり


オカルト映画見たりする程度でいいや・・・・・

しかし・・・・・・

もうすぐ、お盆だと言うのに、なぜ、幽霊特集やらないんだろ?


毎年、ビデオにまで録ってみているのにぃ!!!


あなたの知ってる世界 ( ̄0 ̄;アッマチガエタ


知らない世界とかさぁ・・・・何でないんだろ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ



真夜中に、電気を消して、真っ暗にして・・・・・・


ビールとか酒飲みながら、(=^〜^)o∀ウィー


心霊ビデオ見るの大好きなんだけどな・・・・・・・・・……(-。-) ボソッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にあった怖い話!
みいさん今晩は…鉄道の話も時にはオカルトでも
何でもいいですね。(猥談でも?)

はやと君は、小さい頃からひっこみじあんでした。だから、良くいじめられました。
おとなしい良い子ほど、むちゃやらんぼうしている子供たちにいじめられて
しまうのですが、、。

ヤン坊
2006/08/13 23:57
続き
だから、小さい頃のはやと君には友達がいませんでした。

盆踊りや、お祭りの日がやって来て、神社のけいだいなどに、はやと君の好きな
キャラクターのお面を売る屋台が出ても、はやと君は出かけようとしませんでした。

おじいちゃんは、すごく心配して、ある年からは、むりやりはやと君をお祭りや盆踊りに
引っ張って行くようになりました。

夕方の6時ごろには、パパやママはまだ会社から帰って来ません。

ヤン坊
2006/08/14 00:01
おじいちゃんがいっしょなので、いじめっ子たちは近寄れず、はやと君はやたいを
見て楽しみました。

おじいちゃんの方は、どうも盆踊りが好きらしく、はやと君は、いやいやながらなのですが、
ゆっくりゆっくり、おどっているおじいちゃんについて手足を動かしていました。

ヤン坊
2006/08/14 00:02
「お盆にはねー、こうして踊っていると、死んだごせんぞさまが帰って来るんだよ」
おじいちゃんはうれしそうに、言いました。

はやと君が中学生になった頃には、おじいちゃんはもう、死んでしまっていました。
盆踊りもすっかりごぶさたです。

もう誰にもいじめらない中学生になったはやと君は、受験勉強のあいまに、盆踊り
を見に行きました。小さい頃を思い出すなつかしい風景です。

チョコバナナをかじりながら、踊りの輪を見ていたはやと君は、思わず、バナナを
落としそうになりました。

「あっ!!」
輪の中に、おじいちゃんの姿を見つけたのです。相変わらず、ゆっくりゆっくりおどっている
おじいちやん、、、でも、やぐらの向こうに回って行って、やぐらを回って出て来た人の中
には、おじいちゃんは、もういませんでした。

私は幽霊など信じませんが、枕元に時々誰かが立っている様な時もあります。
リリーちゃんは♀犬ですよ!


ヤン坊
2006/08/14 00:02
みいさんへ
長々とお邪魔いたしました
ヤン坊
2006/08/14 00:03
ヤン坊さんこんばんわ(*^_^*)今回はテレビでなかなか、心霊番組をやらないので、毎年恒例の一人行事→真夜中・部屋真っ暗・ビール・酒ができないので、こんなブログになってしまい、申し訳ありませんm(__)m

しかし心温まる本当にあった怖い話ですね♪ありがとうございましたぁ(^.^)
しかし、お盆って、遠く離れている場所でも、ご先祖様や親戚や知合いの霊って、来るみたいですねぇ。私の部屋にも、どうやら来てるらしくなぜか、お線香の匂いがします・・・・って!これ、洗濯物の部屋干しした匂いだぁ!し、失礼しましたぁ(^◇^;)>
みい
2006/08/14 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
miief66をフォローしましょう
オカルト的な話 はやぶさの恋人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる